コンピュータからiPodに音楽を転送する4つの方法

あなたは音楽を聴くのが好きですか?はいの場合、iPodは好きな場所でお気に入りの音楽を聴くのに役立つ最高のポータブルデバイスです。ただし、最近新しいiPodを購入した場合は、お気に入りの曲が入っていない可能性があります。したがって、iPodに音楽を追加する必要があります。しかし、コンピューターからiPodに音楽をコピーする方法を知らない場合はどうでしょうか?

さて、コンピューターからiPodに音楽を転送する簡単で迅速な方法があります。 iTunesの有無にかかわらずやりたいかどうかにかかわらず、この記事では完璧なガイドで説明しています。

また読む: 音楽をiPodからコンピューターに転送します。

パート1。iTunesなしで音楽をコンピューターからiPodtouchに転送する方法

iTunesはさまざまな機能を備えた優れたiOSアプリケーションですが、コンピューターからiPodに曲を転送する場合は、ほとんどのユーザーがiTunesがiOSデバイス上の既存のファイルまたはデータの損失を必然的に引き起こすため、iTunesを使用しない方法を検索します。たとえば、写真、iBooks、iTunesの映画など、音楽全体やその他のデータを同期すると、iOSデバイスのすべての同期データが消去されます。

iTunesなしで音楽をiPodに転送するための2つの簡単なオプションがあります。

オプション1:サードパーティのiOS転送ソフトウェアでコンピューターからiPodに音楽を追加する

このような手間を解放したい場合は、Ultfone iOSデータマネージャーを使用して、消去または同期せずにPCからiPodに音楽を転送できます。この優れたツールは、データの損失を引き起こすことなく、PC/MacとiPod/iPhoneの間の音楽、連絡先、写真、ビデオなどの相互転送をサポートします。

音楽を転送するこのプロセスは非常に便利です。巨大なiTunesとその複雑なステップにうんざりしているすべてのユーザーにとって、Ultfone IOSデータマネージャーは、iTunesなしでiPodに音楽を置くという完全に反対の体験をお届けします。

Ultfone IOSデータマネージャーを使用してiTunesなしで音楽をコンピューターからiPod Touchに転送する方法は次のとおりです。

Read more: AcerノートパソコンとデスクトップでWindows 8のパスワードをリセットする方法

今すぐ購入

今すぐ購入

  • ステップ1 コンピューターでUltfone iOSデータマネージャーをダウンロードして実行し、USBケーブルを介してiPodをコンピューターに接続します。メインインターフェイスで、[機能の管理]を選択します。

  • ステップ2 左パネルから、音楽カテゴリをクリックできます。このプログラムは、現在のすべての音楽ファイルをデバイスにロードするようになります。[インポート]ボタンをクリックすると、コンピューターまたは他のストレージデバイスからファイルを選択してiPodに音楽を追加できます。

したがって、このサードパーティのiPod転送ソフトウェアは、iPodに曲を簡単に転送する簡単な方法を提供します。

今すぐ購入

今すぐ購入

オプション2:クラウドストレージサービスで音楽をコンピューターからiPodに転送する

iPod Musicをコンピューターに転送する別の方法は、複数のクラウドサービスを使用することです。 Google Play Music、Dropbox、Amazon Musicなどのクラウドファイル共有サービスは、Wi-Fiを介してPCからiPodに音楽をワイヤレスで移動できます。

さらに進む前に:

  • 同じアカウントでクラウドストレージサービスにサインインしてください。
  • 曲を保存するのに十分なクラウドストレージがあることを確認してください。そうでない場合は、クラウドスペースを解放するか、さらにクラウドストレージを購入する必要があります。

これらの準備ができている場合は、以下の手順に従ってください!

  1. ステップ1:iPodとPC/Macの両方にDropboxをインストールして実行します。モバイルデバイスにのみDropboxをインストールすることもできます。
  2. ステップ2:同じユーザーアカウントでドロップボックスにサインインします。
  3. ステップ3:PC/MacからDropboxに音楽をアップロードします。あなたはそれを2つの方法で行うことができます:

    • コンピューターにDropboxがインストールされていない場合は、dropbox.comにアクセスして、音楽アイテムをDropboxにアップロードします。
    • コンピューターにインストールされている場合は、プログラムを開き、「ファイルのアップロード」をタップして、転送する音楽ファイルを選択します。
  4. ステップ4:iPodで、Dropboxアプリを開くと、コンピューターからアップロードした音楽ファイルが表示されます。これらの曲はクラウドから直接簡単にアクセスするか、ニーズに応じてiPodにダウンロードできます。

これは、クラウドストレージサービスを使用して、音楽をコンピューターからiPodにコピーする方法に関するものです。

パート2:iTunesとコンピューターからiPodに音楽を同期する方法

iTunesは、iPodが新品である場合、またはiPodをPCとペアにしている場合、コンピューターからiPodに音楽を転送する最初のオプションになる可能性があります。しかし、他の場合には、新規または他のPCからiPodに音楽を転送したい場合、またはiPodにのみ存在するがiTunesライブラリには存在しない音楽ファイルがある場合は、iPodの既存の音楽ファイルが同期後に消去されることを知っておく必要があります。

iTunesとPCからiPodに音楽を同期する方法に関する2つのオプションを以下に示します。

オプション1:iTunesを使用してコンピューターからiPodに音楽を置く

iTunesを使用してPCからiPodに音楽を配置する前に、PCに最新バージョンのiTunesをインストールし、実行可能なUSBケーブルを使用してください。

  1. ステップ1:USBケーブルを介してiPodをPCに接続し、iTunesが自動的に起動するのを待ちます。
  2. ステップ2:iPodのロックを解除し、PCを信頼します。
  3. ステップ3:転送したい音楽ファイルがiTunesライブラリにない場合は、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」に移動して、iTunesに音楽ファイルを追加します。

    ライブラリにファイルを追加します

  4. ステップ4:次に、デバイスアイコンをタップして「音楽」を選択します。
  5. ステップ5:「音楽の同期」を確認し、「ミュージックライブラリ全体」または「選択されたプレイリスト、アーティスト、アルバム、ジャンル」を転送することを選択します。
  6. ステップ6:音楽ファイルを選択したら、「適用」をタップして、PCからiPodへの転送を開始します。 iTunesを備えたPCからiPodに音楽を置くのは簡単でした。それでは、Finderを介してMacからiPodに音楽を同期する方法を見てみましょう。

    iTunesとコンピューターからiPodまで音楽を同期します

オプション2:ファインダーを介してMacからiPodに音楽を同期する

Finderを介してMacからiPodに音楽を同期する前に、この方法はMac Running Macos Catalina以降を使用しているユーザーのみで機能することに注意してください。

ファインダーを介してコンピューターからiPodに音楽を同期する方法は次のとおりです。

  1. ステップ1:「Finder」を開き、iPodをPCに接続します。
  2. ステップ2:iPodのロックを解除し、PCを信頼します。
  3. ステップ3:「Finder」で、「場所」の下でデバイスを選択し、[音楽]タブを選択します。
  4. ステップ4:「音楽の同期(iPodの名前)」を確認し、同期するコンテンツを選択します。
  5. ステップ5:最後に、「適用」ボタンをタップして、PCからiPodに音楽の転送を開始します。

    MacからiPodに音楽を同期します

数分後、MacからiPodに音楽をFinder経由で同期することに成功します!

結論

上記では、コンピューターからiPodに音楽を完璧に追加するいくつかの効果的な方法を提案しました。どちらを選んでも、失望することはありません。しかし、ユーザーフレンドリーな方法とiTunesなしで音楽をPCからiPodに転送するのに役立つ方法を探している場合は、Ultfone iOSデータマネージャーが最良の選択肢です!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

チョコが好きなペンギン
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.