iPhone/Androidで失われたWhatsAppメッセージを復元する方法
私は誤って古いWhatsAppチャットを削除しましたが、今ではそれらが必要です。紛失したWhatsAppメッセージを回復するにはどうすればよいですか?
これは、古いWhatsAppメッセージを振り返り、それらがアプリからクリアされたことを知りたい場合、これらの刺激的な状況の1つです。また、バックアップを作成していない場合(または24時間ごとにバックアップにWhatsAppを許可します)、はるかに困難なシーンにいることに気付くかもしれません。心配しないでください。バックアップしておらず、紛失したWhatsAppメッセージを回復したい場合でも、最良かつ簡単な方法でそれを行うのに役立ちます。
ここでは、この記事では、AndroidユーザーとiPhoneユーザーの両方でLost WhatsAppメッセージの回復に関するソリューションについて言及しました。それで、余分な待機せずに、詳細に飛び込みましょう。
iPhoneで失われたWhatsAppメッセージを回復する方法は?
WhatsAppが自動バックアップを作成できるようにすることで、以前に適切なバックアップを作成した場合、iPhoneでLost WhatsAppメッセージを回復するタスクは簡単になります。このためには、これらの簡単な手順に従う必要があります。
- まず、WhatsAppを開き、画面の最上位に「3つのドット」シンボルを押します。
- 次に、「設定」オプションを選択し、「チャット」を選択します。次に、「チャットバックアップ」オプションを押します。
- 最後に、「今すぐバックアップ」オプションを押します。 「自動バックアップ」オプションを選択することもできます。
次に、iPhoneで失われたWhatsAppメッセージを回復する手順を調べてください。
- 最初にWhatsAppの最新のバックアップを確認してください。このために、「設定」オプションにジャンプして、「チャット」を選択します。その後、「チャットバックアップ」をタップします。
- 更新されたバックアップがある場合は、WhatsAppをアンインストールしてから再インストールしてください。
- WhatsAppを起動し、電話検証プロセスを実行します。ここで、アプリはバックアップを復元するように依頼します。タスクの完了のために画面に表示されているガイドを続けてください。
AndroidでLost WhatsAppメッセージを回復する方法は?
Androidデバイスを所有していて、事前にWhatsAppデータをバックアップした場合、Lost WhatsAppメッセージを回復するには2つの方法があります。それらについて1つずつ知らせてください。
1. Googleドライブのバックアップから失われたWhatsAppメッセージを復元します
あなたがAndroidデバイスユーザーである場合、Googleドライブの機能に非常に精通していることは間違いありません。これは、すべてのAndroidユーザーのデータをバックアップする最良の方法の1つです。 Googleドライブを介して、紛失または削除されたメディアファイルやメッセージを戻すことができます。ただし、この目標を達成するには、バックアップタスクに同じGoogleアカウントと電話アカウントを使用することを常に忘れないでください。
RELATED: iPhone 15へのiTunes音楽の転送方法(同期なし/あり)
Googleドライブのバックアップを介して、Androidで紛失したWhatsAppメッセージを回復するためのステップに転がりましょう:
- アンインストールしてから、Android電話でWhatsAppを再インストールします。
- 画面上のプロセスは、WhatsAppをインストールするのに役立ちます。その後、WhatsApp番号を確認する必要があります。
- 番号検証が完了したら、GoogleドライブのバックアップからWhatsAppメディアファイルとメッセージを復元する許可が表示されます。ここで、「復元」ボタンを作成して、復元プロセスを完了します。
- その後、「次の」ボタンを見ることができます。それを押して、WhatsAppバックアップデータが画面に表示されるまでしばらく待ちます。それでおしまい;アプリはWhatsAppデータを自動的に回復します。
2. Androidローカルバックアップ履歴を介して紛失したWhatsAppメッセージを復元する
失われたWhatsAppメッセージを回復する別の方法があります。そして、それはあなたのAndroid携帯電話に保存されているローカルバックアップ履歴を通してです。この方法ではAndroidユーザーのみが機能するため、iPhoneを持っている人はこの方法を利用してLost WhatsAppメッセージを取り戻すことができません。
次の手順に従ってタスクを達成するだけです。
- Android電話の「ファイルマネージャー」アイコンをタップします。次に、下にスクロールして「WhatsApp」フォルダーを選択し、[データベース]オプションを選択します。
- ここでは、回復したいWhatsAppバックアップファイルを選択できます。しかし、あなたはそれを変更する必要があります。そのために、ファイルを選択して、「名前を変更」オプションをタップします。たとえば、日付(yyy-mm-dd.1)を削除し、残りの暗号拡張をそのまま残して、「msgstore-yyyyyyyyyyyymmdd.1.db.crypt12にmsgstore.db.crypt12」に名前を変更します。
- 最後に、WhatsAppを削除して再インストールします。次に、必要な詳細を入力して、電話番号やその他の詳細が尋ねます。その後、WhatsAppはバックアップの可用性を確保するために時間がかかります。画面に表示されている場合は、「復元」オプションを押して、失われたメッセージを戻すことができます。
優れたヒント:バックアップなしで失われたWhatsAppメッセージを回復します
WhatsAppバックアップを使用すると、ツールを使用せずに紛失したメッセージを回復できます。ただし、データの自動WhatsAppバックアップまたはバックアップを手動で有効にしていない場合は、よりストレスの多い状況にあります。どうやって?なぜなら、すべてのソフトウェアが最高であると主張するので、信頼できるWhatsAppデータ回復ツールを選択する必要があるからです。リラックスしてください、私たちは皆さんにとって完璧なソリューションを持っています。 Itooltab Recovergo(WhatsApp)は、GoogleドライブやiCloudバックアップを使用せずにすべてのWhatsAppデータを復元できる唯一の信頼できる援助ハンドです。
紛失したWhatsAppメッセージの理由(偶発的な削除、ソフトウェアの更新の問題、破損または失われたデバイス、脱獄の問題など)に関係なく、Recovergoはストレスを処理し、いくつかのわかりやすい手順でそれらを復元できます。
掘り下げて、バックアップなしで失われたWhatsAppメッセージを回復するプロセスを見つけましょう。
ステップ1 Recovergoをダウンロードしてインストールします
コンピューターで最初にWhatsAppのITOOLTAB RECORACEGOをダウンロードしてインストールします。次に、携帯電話をPCにリンクし、プログラムのホーム画面から「デバイスから削除されたwhatsappデータを削除する」オプションを選択します。
ステップ2 WhatsAppメッセージのスキャン
「WhatsAppの回復」オプションを選択すると、プログラムはLost WhatsAppメッセージのスキャンを開始します。ここで、スキャンが完了するのを待ちます。
ステップ3 メッセージの表示
スキャンのプロセスが完了すると、紛失したWhatsAppメッセージが画面に表示されます。削除されたメッセージを選択し、「回復」ボタンを押します。これで、HTMLまたはPDF形式のコンピューター画面に復元されたすべてのメッセージを表示できるようになりました。
最後の言葉
WhatsAppデータをバックアップすることは、重要なメッセージやファイルを失った場合、簡単に回復できるため、最も賢い選択です。ただし、何らかの理由で、WhatsAppで自動バックアップオプションを有効にすることを忘れて、Itooltab Recovergo(WhatsApp)は救助のためにここにあります。このプログラムの助けを借りて、数回クリックしてLost WhatsAppメッセージを回復できます。次回、この問題に直面した場合は、このツールを試してみると、価値があることがわかります。