iPhoneがインターネットに接続できない場合のトラブルシューティング12のヒント
iPhoneがWi-Fiネットワークに接続しているときに「インターネット接続なし」の問題を示している場合、Wi-Fi/Routerおよび電話の再起動、ネットワーク設定リセット、ソフトウェアの更新まで、取るためのトラブルシューティング手順を次に示します。また、サードパーティの修理ユーティリティを試してみることもできます。これを修正するためにIOSシステムリカバリを試してください。
iPhoneでSafariアプリを開き、毎日のようにWebサイトにアクセスしてみてください。 Wi-Fiアイコンが画面の上部に表示されるため、iPhoneはWi-Fiネットワークに接続されていると思いますが、Wi-Fi設定に向かうと、ネットワークの下に表示されるオレンジ色のテキストに「インターネット接続なし」があることに気付くだけです。
最近iPhoneでインターネット接続の問題に問題が発生した場合、あなたは一人ではありません。 Appleフォーラムの多くのiPhoneユーザーは、Wi-Fiネットワークを使用してiPhoneをインターネットに接続できないと報告しています。幸いなことに、問題の修正は比較的簡単です。ほとんどの場合、問題はミラーソフトウェアの問題に関連しており、自分でそれらを取り除くことができます。
iPhoneの「インターネット接続なし」の問題をトラブルシューティングする方法について詳しく知り、電話を再度動作させる方法をご覧ください。
Wi-FiネットワークがiPhoneの範囲にあることを確認してください
ネットワークの名前の下に「インターネット接続なし」のテキストが表示されたら、明白なものから始めます。iPhoneはまともな信号でWi-Fiに本当に接続されていますか? Wi-Fiルーターから遠すぎる場合、サーフィンを続けるために強力なインターネット接続を維持することはできません。接続の問題を修正できるかどうかを確認するために移動してください。
Wi-Fiをオフにしてから戻します
Wi-Fiを無効にし、デバイスにインターネット接続がない場合に再度有効にすることをお勧めします。これにより、iPhoneをインターネットに再接続するのに役立ち、すべてを通常に戻す可能性があります。
Wi-Fiをオフにして戻ってオンにすることは、設定アプリまたはコントロールセンターのいずれかを介して行うことができます。
設定アプリ
コントロールセンター(一時的に)
Wi-Fiネットワークを忘れてください
参加したWi-Fiネットワークが過去に機能した場合、Wi-Fiを忘れてから再接続して問題を解決するために再接続できます。多分それは、iPhoneの接続に影響を与えるNeighborの信号が強いため、ミラーソフトウェアエラーが問題を引き起こした可能性があるためです。 Wi-Fiを忘れると、iPhoneがインターネットに接続していないトラブルシューティングがあります。
1.設定アプリを開き、Wi-Fiをタップします。
2.忘れたいWi-Fiネットワークの横にある青い情報アイコンをタップします。アイコンは青iのように見えます。
3.このネットワークを忘れてください。
4.ポップアップが確認するように依頼したら、もう一度「忘れる」をタップします。
5.利用可能なWi-Fiネットワークリストに戻り、忘れたWi-Fiネットワークをタップして、パスワードを入力してネットワークに再接続します。その後、iPhoneは再びネットワークを覚えています。 「インターネット接続なし」メッセージが消えるかどうかを確認します。
iPhoneを再起動します
iPhoneがネットワークに接続していないiPhoneを含め、適切に動作することを妨げるミラーソフトウェアの問題に遭遇することは珍しくありません。しかし、うまくいけば、時には簡単な再起動が解決することがあります。
これを確認するのに役立つことは問題ではありません。IPhoneX、11、XRまたは12(または新しい)のサイドボタンとボリュームボタンを押し続けます。古いバージョンのiPhone(8、7、6s、6)を使用している場合は、代わりにサイドボタンを押し続けます。
「Slider to Power Off」が画面の上部に表示されたら、スライダーを左から右にドラッグしてから、電話機がオフになるまで30秒待ちます。
iPhoneの電源を戻すには、Appleロゴ画面が表示されるまで(右側のサイドボタンを押し続けます。
ルーターを再起動します
すべてのネットワークを再構築するための多くのタスクを伴うネットワーク設定のクリーンリセットを実行する前に、Wi-Fiルーターの問題によりiPhoneがインターネットに接続しないかどうかを定義するためにルーターをチェックする価値があります。
再起動は、あなたが経験している問題を修正するのに役立つ最もシンプルで最も迅速なオプションです。ルーターは同じ方法です。おそらく、iPhoneにDHCPアドレスを提供しておらず、インターネット接続の状況になりません。
ルーターを再起動するには、最初にプラグを抜き、30秒待ってから戻します。ルーターが起動し、インターネットに再接続してアドレスをデバイスに送信します。 1分間待って、iPhoneがWi-Fiに接続されているかどうかを確認してください。
それ以外の場合は、このWi-Fiネットワークを接続するために、別のデバイス、iPad、ラップトップを使用してみてください。 iPadまたはラップトップが正常に機能する場合、ルーターの問題ではなく、問題をiPhoneに安全に絞り込むことができます。ただし、デバイスのいずれかでWi-Fiに接続できない場合は、ルーターまたはインターネットサービスの問題である可能性があります。ルーターのメーカーまたはインターネットサービスプロバイダーに連絡して、サービスの停止があるかどうかを確認する必要があります。
SIMカードを排出して再挿入します
iPhoneインターネットが機能しない問題のもう1つの可能なソリューションは、トレイからSIMカードを優しく排出し、SIMカードをトレイに戻すことです。この方法は機能しないかもしれませんが、試してみる価値があります。
ソフトウェアの更新を確認してください
「iPhoneにインターネット接続がない」と思うなら、曖昧に聞こえると、あなたは正しいです。この問題は、考えられる問題のリストによって引き起こされる可能性があります。また、iPhoneのソフトウェアアップデートを確認する場合があります。これにより、不明なソフトウェアバグを修正してセキュリティパフォーマンスを向上させることができます。
[設定]>[一般>ソフトウェアアップデート]に移動します。更新、ダウンロードをタップしてインストールする新しいソフトウェアバージョンがある場合は、更新がダウンロードが完了するのを待ち、今すぐインストールをタップしてiPhoneを最新バージョンに更新します。
我慢してください、これにはしばらく時間がかかるかもしれません。
ネットワーク設定をリセットします
あなたのiPhoneは、上記のすべてのアプローチを進めた後もネットワークに接続しませんか?ネットワーク設定をリセットする時が来ました。このオプションは、すべてのネットワーク設定を完全に削除し、すべてのWi-Fiネットワーク、Bluetooth、Cellular、およびVPN設定をリセットしますが、これまでにすべてをセットアップする必要があり、以前に使用した関連するWi-Fiパスワードを再入力する必要がありますが、数十万人のユーザーが「iPhoneがインターネットに接続できない」という問題を解決しました。
すべてのネットワークをデフォルトに戻すには、iPhoneで設定アプリを開くには、一般的な>[リセット]>[ネットワーク設定のリセット]をタップします。確認するには、ネットワーク設定のリセットをもう一度選択します。
サードパーティのトラブルシューティングを使用します
Wi-Fiでインターネット接続のない要因の長いリストがある可能性があり、トラブルシューティングが特に難しいことです。それがiOSシステムの回復が始まるところです。
iOSシステムリカバリは、iPhone、iPad、iPodを通過し、デバイスが必要に応じて機能することを妨げていて、自動的に迅速に修正できるソフトウェアの問題を診断できる軽量のユーティリティです。 iPhoneユーザーが遭遇する可能性のあるすべてのものをカバーしています。たとえば、ブラックスクリーンの問題、iPhoneでのAppleロゴループ、iPhoneがオンにならない、タッチスクリーンが応答しないなど。
MacまたはWindowsマシンのいずれかで実行して、デバイスのトラブルシューティングを行うことができます。
ユーティリティを起動したら、インターフェイスから「iOSシステムリカバリ」オプションをクリックします。
[開始]ボタンをクリックして続行します。
「標準モード」を選択して、インターネットにアクセスできないiPhoneで通常の診断を実行します。問題が修正されない場合は、代わりに「Advanced Mode」に選択して、デバイス上のすべてのデータを完全に消去するコストで選択できます。後者を採用する前によく考えてください。
ダウンロードする最も関連性の高いソフトウェアバージョンを選択します。
[次へ]ボタンをクリックすると、オフになります。アプリケーションはタスクをすばやく完了する必要があります。
完了したら、iPhoneが再びインターネットに接続する必要があります。このプログラムは、「support.apple.com/iphone/restore」エラーを表示するiPhoneの修正にも役立ちます。
次の段落では、接続性の問題を解決するために実行できる可能性のある方法のいくつかについて説明します。
vpnをアンインストールします
iPhoneでVPN(Virtual Private Network)アプリを実行すると、ネットワーク接続に影響を与える(またブロックする)ことがあります。インターネットがiPhoneで動作していないことがわかったら、デバイスからすべてのVPNアプリを一時的に削除してみてください。一部のユーザーは、それを行った後、すべてが接続に戻ると報告しました。
プライベートアドレスをオフにします
また、Wi-Fiネットワークのプライベートアドレスが問題を抱えているかどうかを確認する価値があります。一部のユーザーは、プライベートアドレスがインターネットを接続するiPhoneを妨害し、オフにすると問題を解決すると報告しています。
RELATED: 脱獄なしでiPhoneの位置情報を変更する方法:6つの手段と比較
プライベートアドレスをオフにするには、設定> wi-fi>情報アイコンに移動します。プライベートアドレスを切り替えます。
セットをオフにして、自動的に機能します
まれな状況では、セットが自動的にタイムゾーンオプションが、iPhoneがインターネットネットワークに接続できないもう1つの理由です。この機能をオフにして、それが通常に戻るかどうかを確認することができます。
方法は次のとおりです。設定>一般>日付と時刻>自動的に設定します。スイッチをオフにします。
ハードウェアの問題を修復します
iPhoneがまだインターネット接続がない場合はどうすればよいですか?専門の専門家が検討する必要があるハードウェアの問題に直面する可能性があります。デバイスがまだ保証下にある場合は、修理のためにAppleストアに持って行くことをお勧めします。
うまくいけば、この記事のこれらの方法を通過した後、Wi-Fi接続の問題を正常に解決しました。これを修正する他の利用可能なオプションがある場合は、お知らせください。より多くのユーザーがWi-Fiの問題をトラブルシューティングし、インターネットアクセスを取り戻すのに役立つこの記事を更新します。
関連記事
iPhone 8 Plusはオンになりません
工場出荷時のパスコードなしでiPhone 12をリセットします
削除されたテキストメッセージをiPhoneに戻す方法
パスコードを忘れて、iPhoneは利用できないと言っています