PCからADBコマンドを使用してUSBデバッグを有効にする方法
Android Debug Bridge(ADB)は、PCのコマンドコンソールが電話と電話の間のブリッジとして機能するツールです。そのおかげで、スマートフォンに異なる手順を送信し、あるプラットフォームから別のプラットフォームにファイルをアップロードできます。
ADBの作業を開始するには、USBデバッグを有効にする必要があります。それで、このUSBデバッグとはどういう意味ですか?この関数は当初、開発者向けでしたが、誰もがアクセスできるようになりました。この記事では、USBデバッグの使用と、PCからAndroidデバイスでのUSBデバッグを許可する方法をガイドします。
USBデバッグをオンにする必要がありますか?
USBデバッグは、AndroidデバイスがUSBケーブルを介してAndroid SDK(ソフトウェア開発キット)と通信できるツールです。つまり、Androidデバイスがコンピューターからコマンドとファイルを受信できるようにするだけでなく、コンピューターがAndroidデバイスからログファイルなどの重要な情報を取得できるようにします。
USBデバッグを有効にする理由
- ほとんどのアプリでは、適切な機能のためにUSBデバッグを必要とし、Android電話をデバッグする必要があります
- 電話とPCの間の接続を確立するモード
電話でUSBデバッグを有効にする方法
- [設定]アプリを開き、aboutオプションをタップします
- ビルド番号を7回タップして、開発者モードを有効にします
- [設定]画面に戻り、リスト内のUSBデバッグオプションを有効にします
次に、USBデバッグを使用する前に、PCにADBをセットアップする方法を見てみましょう。
ADBコマンドを使用してUSBデバッグを有効にする方法は?
以下の手順に従って、ADBコマンドを使用してUSBデバッグを有効にすることができます。この方法は、ユーザーが画面が壊れたり破損したりしたAndroidデバイスを持っている場合に役立ちます。この方法は、Androidデバイスがブートローダーのロック解除されている場合にのみ使用できます。
ステップ1: デバイスを回復モードにします。 Samsungユーザー向けに、デバイスをリカバリモードに起動する方法に関する包括的なガイドがあります。
ステップ2: ダウンロード 最新のSDKプラットフォームツール zipファイルをPCに抽出します。
ステップ3: 抽出されたフォルダー内に移動して、「プラットフォームツール」フォルダーを見つけます。左上隅にあるファイルオプションをクリックし、[Windows PowerShellを開く]を選択して、新しいコマンドウィンドウを起動します。
ステップ4: 次に、「ADBデバイス」と入力し、Enterを押します。
ステップ5: デバイスIDが英数字番号として表示されている場合、ADBがリカバリモードでデバイスを検出できることを意味します。
ステップ6: 次のコマンドを入力して、関連するディレクトリをマウントし、各コマンドの後にEnterを押す必要があります。
- ADBシェル
- $マウントデータ
- $マウントシステム
ステップ7: 次に、電話からPCに「stast.sys.usb.config」ファイルを転送する必要があります。これは、以下のコマンドを使用して実行できます。目的のPCの場所に保存するために、ユーザーはフォルダーの場所に置き換えることができます。
- ADB Pull /data/property/persist.sys.usb.config c: uses technastic desktop
ステップ8: 「staves.sys.usb.config」ファイルを編集するには、それを右クリックして、持っているテキストエディターを選択します。次に、「MTP、ADB」オプションをファイルに追加し、以下のコマンドを使用して電話に押し戻します。
- ADBプッシュ「C: Users Technastic desktop/stast.sys.usb.config」/data/property
ステップ9: 次に、電話からPCに「build.prop」ファイルをダウンロードします。
- ADB Pull /system/build.prop c: users technastic desktop
ステップ10: 以前に使用されたのと同じテキストエディターを使用して、「build.prop」ファイルを開くことができます。次に、以下の行をファイルに追加します。
- persist.service.adb.enable = 1
- persist.service.debuggable = 1
- persist.sys.usb.config = mtp、adb
ステップ11: ファイルを保存し、以下のコマンドを使用して電話に押し戻します。以下のコマンドを入力したら、Enterを押します。
- ADBプッシュ「C: Users Technastic Desktop/build.prop」/System/
ステップ12: 上記の手順に従った後、USBデバッグを有効にすることに適しているはずです。次に、以下のコマンドを実行してデバイスを再起動します。
- ADB再起動
再起動後、ユーザーはUSBデバッグが引き続き有効になっているため、必要に応じてADBコマンドを再度実行できます。コマンドを実行するたびに、コマンドウィンドウがプロンプトをプロンプトにして、携帯電話のRSAキー指紋をデバッグまたは確認できるようにします。
PCソフトウェアからUSBデバッグを有効にする方法は?
ADBコマンドに従って、コーディングの以前の経験がない場合にUSBデバッグを有効にするのは簡単ではない場合があります。ソリューションとして、ItooltabはUSBのデバッグをいくつかのステップで有効にできるUnlockgo(Android)ソフトウェアを導入しました。 FRPロック削除プロセス中、ソフトウェアはUSBデバッグアプリのセットアップとUSBデバッグをオンにすることをガイドします。
Itooltab Unlockgo(Android)は、ピン、パターン、パスワード、指紋など、あらゆる種類のスクリーンロックを削除できる優れたツールです。それとは別に、ユーザーはAndroid 13/12を使用してSamsung電話とタブレットのGoogle FRPロックをバイパスできます。 Samsung、Huawei、Honor、LGなどを含む15のブランドの拡張サポートにより、2000+ Androidの電話およびタブレットモデルを含む、Unlockgo(Android)はユーザーのお気に入りの1つになりました。さらに重要なことは、使いやすく、技術的な知識が必要ないことです。
ロックを解除する(Android)
Android Unlocker
- ゼロテクニカルとコーディングの手間
- WindowsおよびMacからAndroidでUSBデバッグを許可します
- Android 14/13/12/10/9/8/7/6/5でFRPロックをバイパスします
- すべてのAndroid互換のスクリーンロックを取り外します
- データの損失なしでSamsungデバイスのロックを解除します
無料ダウンロード
Windows 11/10/8/7用
無料ダウンロード
Mac 10.11以降の場合
[設定]メニューなしでUSBデバッグを許可する方法
ステップ1:電話をPCに接続します
PCにUnlockgo(Android)をインストールした後、USBケーブルを使用して電話を接続します。その後、インストールされたソフトウェアを開き、Googleロックの削除(FRP)をクリックします。
ステップ2:最初のオプションを選択します
次の画面で、[スタート]ボタンをクリックします。次に、内部コードでUSBデバッグを有効にするのに役立つトップオプションを選択します。
ステップ3:シークレットコードを入力します
次に、画面上の命令に従って、緊急通話からコードをダイヤルします。その後、「USBデバッグを許可する」テキストメッセージを備えたポップアップが表示されます。プロセス全体で電話を外さないでください。
ステップ4:デバイスを再起動します
Suggested read: 2023年最新!オンラインでテキストメッセージを読むための8つの方法
「このコンピューター」に許可を与えると、サムスンは自動的に再起動されます。
ヒント:USBデバッグをオフにする方法は?
SamsungデバイスでUSBデバッグをオフにするには、以下の手順に従ってください。
ステップ1: 設定アプリを開き、システムオプションをタップします。 Android 7以下では、システムオプションが見つからない場合があります。
ステップ2: システムオプションでは、開発者オプションをタップします。
ステップ3: USBデバッグを選択し、トグルをオフにします。これにより、USBデバッグが無効になります。リスト内のUSBデバッグオプションが見つからない場合は、上部の検索オプションを使用して取得します。
結論
デバイスが壊れている場合、または手動で有効にするのが難しい場合に、USBデバッグを有効にする最も簡単な方法をお届けします。これで、ユーザーはITOOLTAB Unlockgo(Android)を使用してPCからAndroidのUSBデバッグを有効にすることができます。このガイドがすべてのAndroidユーザーに役立つことを願っています。多くのAndroid関連の問題を解決するために、Unlockgo(Android)を試してみることを強くお勧めします。