iPadでBlu-ray映画を再生する方法(iPad Air、Mini、Pro対応)
Blu-rayは、高解像度(720pおよび1080p)および超廃止(2160p)のビデオ解像度を保存できるという点で、非常にHDビデオ効果を備えたDVDよりも優れています。 iPad(Pro、Air、Mini)のようなポータブルタブレットの出現により、多くの映画愛好家は、Blu-rayディスクのデジタルバージョンを作成し、どこでもiPadで質の高い映画を楽しむ傾向があります。 iPadでBlu-rayの映画をまっすぐ見ているのは面倒ですが、不可能ではありません。
ありがたいことに、Mac用のBlu-ray Converterはあなたを大いに助けることができます。 Blu-rayの保護システムをバイパスするだけでなく、Blu-rayの映画をiPad Readableファイル形式を含むさまざまなデジタルビデオおよびオーディオ形式に変換することも特化しています。さらに、組み込みのエディターを使用すると、コンテンツを自分のやり方にする力が与えられます。
PCマシンを使用している場合は、Blu-ray Converter for Windowsバージョンを使用して、Blu-rayをiPadビデオファイルに変換して再生してください。このソフトウェアを使用することの1つの良い点は、入力として考えられるビデオ形式についてもサポートし、好きなファイルタイプに変換することです。
次のチュートリアルでは、MacでiPad(Pro、Air、Mini)用の完全な高解像度1080p Blu-ray Movieをリッピングする方法を示します。
注目に値するのは、Macマシンを接続するための外部USB Blu-rayドライブを準備し、ハードドライブで十分な無料ストレージ(60GB+が推奨される)を確保できることです。さらに、もう1つのハイライトは、ユーティリティがBlu-rayをApple iPad(およびその他の勝つモバイルデバイス)に適しているために既にプリセットされており、iPadが必要なパラメータが必要なものを心配する必要がないことです。
ステップ1:ソースBlu-rayディスクをロードします
BDディスクをドライブに挿入し、Blu-Ray Ripperアプリケーションを起動します。オープニングプライマリインターフェイスで、クリックします 読み込みディスク (左上隅)ファイルブラウザを開く。次に、光学ドライブからリッピングするBlu-rayを選択し、クリックして開きます。
その後、プログラムはディスクコンテンツを読み取り、形式、ビデオの長さ、オーディオトラック、サブタイトル、ビデオサイズなど、関連情報をインターフェイスにロードします。
または、BD映画を画面の中央の箱に直接ドラッグアンドドロップして、時間を節約することができます。
ステップ2:iPadフレンドリー形式を出力として選択します
このユーティリティは、iPad Mini、iPad Pro、iPad Air、iPhone、Apple TV、Android電話などの特定のデバイスのフィッティングスクリーンのための1920×1080 Blu-rayムービーをリッピングするためのプリセットオプションを提供します。
これを行うには、マウスを左下に移動し、 プロフィール ボタン、ドロップダウンメニューが表示され、次のようになります。
次に、プリセットを介して選択します Apple iPad> iPadモデル (iPadによると)。
または、iPadで再生できる形式を選択します HDビデオ> HD MP4ビデオ/ HD MOVビデオ/ HD M4Vビデオ。 参照:Blu-rayをリッピングしてMacのAACオーディオファイルに変換する方法
窓の下部で、クリックします 設定 ボタン。これにより、変換設定を構成するためのプロファイル設定ウィンドウが表示されます。
一般的に言えば、この部分は主に個人的な好みであるため、iPadで最も効果的なものを実験することができます。しかし、初心者にとっては、すべてのデフォルト設定をそのままにしておくことをお勧めします。
このBlu-ray to iPad Converterソフトウェアには、編集フィルターのリストも付属しています。メインインターフェイスのトップメニューバーでは、ファイルで編集を実行するために編集画像アイコンを使用できます。
これは必須機能のようには見えないかもしれませんが、特にカスタマイズされた可能なビデオ結果を作成するために編集をしたい人にとってはそうです。トリミング、トリミング、マージ、エフェクトの追加、透かしの配置はすべてサポートされています。
Also read: [iPad 10/9/8/Pro/Air/4/mini] 削除したファイルを復元する方法ガイド
ステップ3:コンバートボタンを押してBlu-ray変換を開始します
リッピングされたファイルを介して保存するディレクトリを指定します 行き先 フィールド(左下を参照)。かなり大きなファイルである可能性があるため、十分なスペースを持つディレクトリを使用することをお勧めします。
結局のところ、あなたが期待する方法を実行した後、緑を打つだけです 変換する ボタンと、それがMacのiPadネイティブサポートファイルにBlu-rayムービーを変換するプロセスを開始します。
特定のBlu-rayとコンピューターの速度に応じて、おそらく完了に数分かかるはずであり、出力ファイルが指定されたディレクトリに表示されるはずです。
ステップ4:iTunesを使用して、新しい作成されたビデオをiPadに転送します
Blu-rayムービーをiPadが受け入れたファイルにリッピングして変換したので、iPadをコンピューターに接続し、iTunesソフトウェアを起動し、新しくリッピングしたビデオを映画ライブラリに追加してからiPadと同期します。
楽しむ!
関連記事
最高のBlu-rayプレーヤーWindows10
MacでBlu-rayを再生するための無料のBlu-rayプレイソフトウェア