最初の見た目!MacからiPhoneにWiFiパスワードを共有する方法

「私のMacはiPhoneとパスワードを共有しません。助けてくれませんか?」

MacからWi-Fiパスワードを共有する方法のソリューションを探している場合は、Macから他のiPhone、iPad、またはiPod TouchにWi-Fiパスワードを接続する方法について説明するため、適切な場所にいます。

MacからiPhoneにWi-Fiパスワードを共有する方法は?

データが不足しているか、インターネット接続が遅く、他のローカルWi-Fiネットワークに接続したいが、パスワードがわからなかった場合。また、MacからiPhoneまでのWi-Fiパスワードを共有する必要はありません。もう心配する必要はありません。イーサネット接続が必要です(Wi-Fiを使用するのではなく、ケーブルワイヤを介してWi-Fiが接続されています)。段階的に説明されています:

ステップ1:まず、「システムの設定」を開き、[共有]をクリックします。以下の画面が表示されない場合は、12個のドットを表示するアイコンをクリックしてください。

MacからiPhone MacインターフェイスまでWi-Fiパスワードを共有します

ステップ2:インターネット共有の横にあるボックスをクリックし、「接続を共有」の横に「イーサネット共有」を選択します。

ステップ3:このボックスの下に、「コンピューターを使用する」の横にある「Wi-Fi」オプションをチェックします。

ステップ4:パスワードを選択するためのいくつかのオプションが表示され、8文字の「ネットワーク名」と「パスワード」を編集できます。セキュリティの横に、「WPA 2 Personal」を選択し、パスワードを入力して、もう一度入力して確認します。次に、「OK」をクリックして共有を確認します。

MacからiPhoneまでのWi-Fiパスワードを共有するWiFiパスワードを設定します

ステップ5:インターネット共有の横にあるボックスをクリックします。[スタート]をクリックして、インターネット共有をオンにすることを確認してください。

MacからiPhoneへのWi-Fiパスワードを共有するインターネット共有をオンにする

ステップ6:iDeviceのロックを解除して、設定> Wi-Fiに移動し、パスワードを作成したばかりのネットワークを選択します。

ステップ7:デバイスにパスワードを入力すると、これで行ってみてください。ハッピーサーフィン!

iPhone/iPadでWi-Fiパスワードを共有する8つのヒント

以下は、iPhoneまたはiPadでWi-Fiパスワードを共有するための8つのヒントです。

ヒント1:データの損失なしでは機能しないWi-Fi共有を修正

iPhoneでiPhoneでWi-FiパスワードをiPhoneまたはMacで共有する際に問題が見つかった場合は、非常に便利なツールであるItooltab Fixgoを使用できます。空白の画面に詰まったiPhone、Appleロゴ、白い画面、ブラックスクリーン、ブートループ、フローズン、復元障害、更新障害など、データの損失なしで多くのIOSスタックの問題を簡単に修正できます。

Winのダウンロード
Macのダウンロード

MacからiPhoneインターフェイスまでのWi-Fiパスワードを共有します

ヒント2:両方のデバイスでWi-FiとBluetoothをオンにします

iPhoneでWi-Fiパスワードを共有したい場合は、両方のデバイスでWi-FiとBluetoothがオンになり、ホットスポットがオフにする必要があることを確認してください。

MacからiPhone BluetoothおよびWiFiにWi-Fiパスワードを共有する

ヒント3:デバイスとWi-Fiルーターの両方を再起動します

デバイスを再起動することは、マイナーなソフトウェアのグリッチを削除し、デバイスに新たなスタートを付けるため、常に素晴らしいアイデアです。次に、Wi-Fiパスワードを共有できるように、両方のデバイス、つまりMac、またはiPhone、およびルーターも再起動します。

ヒント4:Wi-Fiをオフにしてから戻します

その後、デバイスでWi-Fiをターンしてから、iPhoneでWi-Fiパスワードを共有する別の簡単なトリックと見なされるため、もう一度オンにします。

ヒント5:2つのデバイスを互いに近くに保ちます

Wi-FiパスワードiPhoneが機能しない場合は、両方のデバイスが互いに近く、Wi-FiとBluetoothの範囲内にあることを確認してください。

ヒント6。ネットワークを忘れて再生します

次に、ネットワークを忘れて、パスワードを再度配置することで再結合する必要があります。また、iPhoneでWi-Fiパスワードを共有する問題を解決する場合があります。

MacからiPhoneまでのWi-Fiパスワードを共有するネットワークを忘れてください

ヒント7:ネットワーク設定をリセットします

次に、設定をリセットして、Wi-Fiパスワード共有の問題を解決するために別のトリックを試してみてください。[一般的な]をクリックしてリセットし、下にスクロールして[リセット]をタップして、[ネットワーク設定のリセット]をクリックします。次に、パスコードを入力して、このアクションを確認します。

MacからiPhoneリセットネットワーク設定にWi-Fiパスワードを共有する

ヒント8:両方のiDevicesがiOS 15を実行していることを確認してください

最後に、両方のIDEVICEをIOSの最新バージョンとMacOS High Sierraを実行しているMacに更新します。 iOS 11の古いバージョンがある場合、Wi-Fiパスワードの共有はiOS 11で導入されたため機能しません。したがって、パフォーマンスを向上させるには、iDevicesが更新されていることを確認してください。

また、Wi-Fiパスワードを共有することについても尋ねます

Q1:iPhoneからPCにWi-Fiパスワードを共有する方法は?

この質問に対する答えは非常に簡単です。これらの手順に従う必要があります。

  1. USBケーブルを介してiPhoneをコンピューターに接続します。
  2. 次に、「設定」をタップします
  3. その後、「セルラーデータ」をタップします
  4. 次に「パーソナルホットスポット」をオンにします。
  5. 最後に、スライダーのトグルをタップして個人のホットスポットをアクティブにしますが、iPhoneがつながれました。

Q2:iPhoneからAndroidまでのWi-Fiパスワードを共有する方法は?

iPhoneからAndroidまでのWi-Fiパスワードを共有する場合は、最初にデバイスにQRジェネレーターコードをインストールする必要があります。ネットワーク設定にQRコードベースが作成されます。このコードがAndroidでスキャンされると、携帯電話に設定が自動的に適用され、Wi-FiがiPhoneからAndroidまでパスワードを共有します。

結論

この記事では、Macから別のiPhoneまでWi-Fiパスワードを段階的に共有する方法について説明しました。これだけでなく、iDeviceがはるかに便利で信頼性の高いツールであるため、IDEViceに直面している場合、あらゆる種類の問題に対してITOOLTAB Fixgoツールが強くお勧めします。そのため、この非常に便利なツールを使用して、問題を簡単に解決することをお勧めします。

More reading: iPhone SEからMacBook(Pro、Air)に音楽をコピーする方法

Winのダウンロード
Macのダウンロード

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

チョコが好きなペンギン
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.