iCloudからバックアップを削除する方法
デバイス上のデータをiCloudにバックアップすることは良い考えです。デバイスをたくさんバックアップすると、バックアップが多すぎて、デバイスのスペースが多すぎることがわかります。 iCloudで無料で5GBのストレージスペースしか入手しないため、デバイスを詰まらせる可能性のある古いバックアップの一部を削除することを検討することをお勧めします。
この記事では、iPhone、Windows、MacのiCloudのバックアップを削除する方法を紹介します。
iCloudにバックアップされるものは何ですか?
iCloudバックアップを削除する方法を示す前に、バックアップにどのタイプのデータが含まれているかを理解することが重要です。このようにして、バックアップを削除すると削除されるデータを認識します。
以下は、iCloudバックアップに含まれるさまざまなタイプのバックアップです。
- あなたのiTunesは履歴を購入します
- iCloudフォトライブラリを有効にしていない場合は写真とビデオ
- デバイス設定
- アプリデータ
- ホーム画面とアプリ組織
- iMessage、テキストメッセージ、MMSメッセージを含むすべてのメッセージ
- 着信音
- ビジュアルボイスメールパスワード
- 健康データ
- HomeKit構成
iPhoneまたはiPadでiCloudバックアップを削除する方法
iPhoneまたはiPadでiCloudバックアップを削除するには、次の簡単な手順に従ってください。
ステップ1:iPhoneまたはiPadで設定アプリを開き、上部のApple IDをタップします。
ステップ2:iCloudをタップします。
ステップ3:[ストレージの管理]を選択し、[バックアップ]をタップします。
ステップ4:バックアップを削除するデバイスをタップします。
ステップ5:下部にある「バックアップを削除」をタップし、「オフと削除」をタップします。
MacでiCloudバックアップを削除する方法
MacのiCloudバックアップを削除するには、次の簡単な手順に従ってください。
ステップ1:ドックから「システム設定」を開くか、画面の上部にあるAppleアイコンをクリックします。
ステップ2:「Apple ID」をクリックし、プロンプトが表示されたら、サインインします。
ステップ3:ウィンドウの右下隅で「管理…」をクリックします。
ステップ4:「バックアップ」をクリックし、削除するバックアップを選択します。
ステップ5:左下のペインの削除アイコンをクリックします(マイナスアイコンのように見えます)。
Learn more: 脱獄なしでiPhoneの位置情報を変更する方法:6つの手段と比較
ステップ6:ポップアップの「削除」をクリックします。
ステップ7:「完了」をクリックし、必要に応じてステップを繰り返して、他のバックアップを削除します。
WindowsでiCloudバックアップを削除する方法
WindowsのiCloudバックアップを削除するには、次の簡単な手順に従ってください。
ステップ1:PCでWindowsアプリ用のiCloudを開きます。
ステップ2:iCloudストレージインジケーターの横にある[ストレージ]ボタンをクリックします。
ステップ3:左側の「バックアップ」をクリックし、削除するバックアップのデバイスを選択します。[削除]をクリックすると、選択したデバイスのバックアップが削除されます。