iPhoneの画面下半分が反応しない問題の解決法【実践ガイド】
iPhoneは私たちの日常生活で重要な役割を果たしています。アプリを実行したり、電話をかけたり、メッセージを編集したり、ゲームをプレイするまで、私たちの生活を楽にするための豊富な機能を提供します。ただし、そのときは困惑する可能性があります iPhone画面の下部が機能していません 発生し、反応しないようにします。
この問題は、無反応のいくつかの内在的な原因によって引き起こされる可能性があります。また、iPhoneを最大限に活用することに戻るのに役立つさまざまなトラブルシューティングのトリックがあります。さて、考えられる理由と効果的な解決策を見つけてください。
パート1:なぜiPhone画面の下部が機能しないのですか?
iPhone 14/13/12/11/x/8でタッチの問題に遭遇すると、デバイスの適切な使用が不可能になります。さらに進む前に、この問題の根本的な理由を理解することが不可欠です。
- iPhoneケースは画面に押し付けている可能性があります。
- iPhoneは物理的に損傷しているか、水が損傷しています。 (水損傷したiPhoneからデータを回復する方法は?)
- 故障したアプリは、iPhone画面の下半分が適切に機能していないことを担当する可能性があります。
- 誤ったソフトウェアの更新は、タッチエラーの根本原因である場合もあります。
- iPhoneを脱獄しようとすると、ジョブが計画どおりに行かない場合、無反応性が発生する可能性があります。
- まれですが、iPhoneがタッチ病の影響を受けた可能性があります。
パート2:iPhone画面の底部を12トリックで動作しない
トリック1:iPhone画面と指をきれいにします
毎日使用すると、スクリーンは油、ほこり、湿気、残留物を蓄積する可能性があり、これにより、指を滑らかにタップまたはスライドさせる能力が妨げられます。この干渉を防ぐために、iPhoneで動作しないタッチスクリーンの下部を修正するために、潜在的な干渉ソースを徹底的にクリーニングすることが重要です。それを作るには、柔らかい布を使用して画面をきれいに拭き、手を洗って、タッチに干渉する汚染物質がないことを確認します。
See also: 2025年版サムスンFRPバイパスAPK(PC不要)【無料ダウンロード】
トリック2:画面プロテクターを削除します
iPhoneで画面ケースを使用すると、不適切なケースが画面に圧力をかけ、その機能に問題が発生する可能性があります。トラブルシューティングのために、ケースを一時的に削除して、画面が再び正しく機能するかどうかを確認してみてください。さらに、画面にパフォーマンスを妨げる可能性のある破片や汚れがないことを確認してください。
トリック3:iPhoneのストレージを無料で保存します
ストレージ容量は携帯電話のパフォーマンスに直接影響を与えませんが、適切なデータキャッシングには十分なスペースを持つことが不可欠です。キャッシュスペースが不十分な場合、特定のタスクに優先順位を付け、ソフトウェア機能を遅くするための電話が生まれる可能性があります。十分なストレージがあることを確認するには、不要なアプリ、メディア、ドキュメントなどを削除することで、iPhoneのストレージを解放できます。
トリック4:役に立たないアプリを削除します
iPhone画面の下半分がデバイス上の特定のアプリで動作していない場合は、他の不要なアプリケーションと一緒にアプリを削除することを検討してください。これを行うには、アプリアイコンを数秒間押し続けてから、アプリの上部にある「X」アイコンをタップして、ポップアップウィンドウで[削除]を選択します。
詳細をご覧ください:
トリック5:3Dタッチ感度を変更します
- 「設定」>「アクセシビリティ」>「タッチ」に移動します。
- 「3D&Haptic Touch」のオプションをオンにします。
- 既にオンになっている場合は、スライダーを光、中程度、およびしっかりした間で移動して、感度設定を調整します。
- また、「タッチ期間」を高速または遅くすることもできます。
トリック6:すべての設定をリセットします
「iPhone画面の下半分が機能しない」が続く場合、すべての設定をリセットすることは、問題を解決するための便利な代替手段になる可能性があります。
- iPhoneで「設定」アプリにアクセスします。
- 「一般」を選択し、「iPhoneのリセット」を選択します。
- 「リセット」ボタンをタップして、「すべての設定をリセット」を選択してアクションを確認します。
トリック7:オリエンテーションロックを確認します
時には、iPhoneが風景やポートレートモードに閉じ込められ、他の方向に切り替えられない場合があります。画面の下半分を使用することが難しい場合、これは非常に便利ですが、永続的な解決策ではありません。好みのオリエンテーションを変更するには、「コントロールセンター」に移動し、ポートレートオリエンテーションロックアイコンをタップします。
トリック8:iOSを更新します
Appleは、多くの場合、デバイスの特定の問題に対処する更新をリリースすることにより、iOSの問題をトラブルシューティングします。 「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」に移動して、iPhoneを最新のOSバージョンに更新できます。ただし、iOS 16の場合、更新が問題の原因である可能性があります。
トリック9:iTunesを介してiPhoneを復元します
- iPhoneをコンピューターに接続し、iTunesを起動することから始めます。
- 左上隅にある「デバイス」アイコンをクリックして、「要約」を選択します。
- 次に、[iPhoneの復元]をクリックし、画面上の指示に従います。
- すべてが削除されるため、事前にiPhoneをバックアップすることを忘れないでください。復元が完了したら、iPhoneを再起動し、画面の問題が解決されるかどうかを確認します。
トリック10:iPhoneを再起動します
iPhone画面の下半分が機能していないことにまだ問題がありますか?試してみるべき簡単な方法は、強制的に携帯電話を再起動することです。 iPhoneモデルによっては、手順はわずかに異なります。
- iPhone 8および新しいモデルの場合、「ボリュームアップ」と「ボリュームダウン」ボタンを押して、Appleロゴを見つけるまで「サイド」ボタンで同じことを実行します。
- iPhone 7の場合、Appleロゴが表示されるまで「電源」と「ボリュームダウン」キーを押し続けます。
- iPhone 6以降のモデルの場合、ロゴが表示されるまで「パワーアンドホーム」ボタンを同時に押し続けます。
- 画面の下部が適切に機能しているかどうかを確認する前に、携帯電話に再起動する時間を与えます。
トリック11:工場出荷時のiPhoneをリセットします
iPhoneを再起動することは、iPhone画面の底部が機能していないことを解決しない場合があります。これで、工場出荷時のリセットを試みることができます。この通りはiPhoneを元の設定に復元するため、最初にiPhoneのバックアップを維持することをお勧めします。ここに指示があります:
- 「設定」に移動し、「一般」をタップします。
- 「リセット」をタッチし、[すべてのコンテンツと設定をリセット]を選択します。
- データをiCloudにアップロードするように求められます。
- 最後に、「Erase Now」をタップして、工場出荷時にiPhoneをすぐにリセットします。
トリック12:Appleサポートにお問い合わせください
上記の方法がiPhoneでボトム画面の問題を解決するのに役立たない場合、デバイスに物理的な損傷がある可能性があります。 Appleのカスタマーサポートに連絡して、デバイスを修理または交換できるかどうかを確認してください。
パート3:データを失うことなくiPhone画面の下半分を修正
iPhone画面の下部が反応しなくなり、アクセスできない場合、推奨されるソリューションは使用することです iOSシステムの回復、すべてのiDevicesの信頼できる修理ツール。この専門的なユーティリティは、iTunes、iOSモード、デバイス、および画面に関連する幅広い問題を解決するように設計されています。現在、iOSデバイスを修正するための業界の主要なツールと見なされています。
iOSシステムリカバリのコア機能:
- iPhone画面の下部を動作させず、すべてのiOSファイルを保持します。
- iPhoneの死の画面を含む50以上のiOSの問題、緊急SOSでiPhoneが立ち往生している、iPhoneが独自にタイピングする、iPhoneが再起動を続け、iTunesエラーなどをトラブルシューティングします。
- iOSデバイスを再び稼働させるための2つの修理モード。
- iOSを安全にアップグレードまたはダウングレードします。
- iPhone 14/14 Plus/14 Pro(Max)、iPhone 13/13 Pro(MAX)/13 MINI/12/12 PRO(MAX)/12 MINI、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max、iPhone X/XR/XS/XS MAX、iPhone 8/8 Plus、iPhone 6/7 Plus 7 Plus、iPhone 6/6s/6sなどのiPhone 6/6s/6sなどをカバーするほぼすべてのiOSデバイスに適用します。
- それはあなたのプライバシーを開示しません。
iOSシステムリカバリを使用してiPhoneで動作しないタッチスクリーンの下部を修正します。
ステップ1。 無料ダウンロード後、コンピューターにiOSシステムの回復をインストールして実行します。 iPhoneをUSBを介してコンピューターに接続します。次に、「その他のツール」>「iOSシステムリカバリ」に進みます。
ステップ2。 [開始]をクリックして、iDeviceをスキャンします。画面にiPhone情報が表示されます。その後、情報を確認し、画面上のガイドに従って、デバイスを回復モードまたはDFUモードのいずれかに配置します。
ステップ3。 携帯電話がこのモードになったら、「修理」をクリックして、応答していないiPhone画面の下部を修復します。問題を自動的にトラブルシューティングする前に、ファームウェアをダウンロードします。
エンディングパーツ
iPhoneで動作していないタッチスクリーンの下部を経験する場合、ソフトウェアはハードウェアと通信できません。上記の13の方法のいずれかを選択して、自由に問題を解決できます。しかし、時には、タッチの処理を担当するディスプレイの物理的なコンポーネントは、正しく動作します。これに関連して、Appleの修理のサポートに依頼することをお勧めします。最後に、質問はありますか?以下にお知らせください。