iPhoneからMac/MacBookへのメッセージ同期方法【詳細ガイド】
今日、私たちのAppleデバイス間のシームレスな接続性またはデータの同期は、私たちの日常生活に最も重要になっています。 1つの側面は、iPhoneとMacの間でメッセージを同期する機能です。ユーザーが、利便性、継続性、またはデータのバックアップのために、両方のデバイスでテキスト会話を簡単に利用できるようにしようとしているため、知ること iPhoneからMacにメッセージを同期する方法 基本になっています。
このガイドは、ユーザーがiPhoneとMac全体でSMSの会話を同期させたい状況に対処することを目的としています。さて、詳細については読み進めてください。
パート1:メッセージを転送してiPhoneメッセージをMacに同期する方法
この機能のスムーズな機能を確保するには、iPhoneがWi-Fiまたはセルラーネットワークの電源を入れて接続していることを確認してください。さらに、Apple IDの2要素認証をアクティブにしていない場合は、各デバイスで検証コードを受信できます。このような状況では、iPhoneに受信したコードを入力するように求められます。
メッセージを転送してiPhoneからMacにメッセージを接続/リンクする方法は?
- iPhoneで、「設定」>「メッセージ」>「送信と受信」に移動します。
- 一方、Macでは、「メッセージ」アプリを開き、トップメニューの「メッセージ」をクリックします。
- 「設定」>「imessage」を選択し、iPhoneとMacの両方が同じApple IDを使用してiMessageにログインしていることを確認します。 (Apple IDにサインできませんか?)
- iPhoneで、「設定」>「メッセージ」>「テキストメッセージ転送」にアクセスします。
- リストされている利用可能なデバイスから、メッセージを転送するための指定されたデバイスとしてMacを選択します。
- セットアップが完了したら、iPhoneからMacでメッセージを受信できるようになります。
パート2:iTunes経由でiPhoneからMac/MacBookにメッセージを同期する方法
MacでiPhoneをバックアップすることによって iTunes、iTunesバックアップ内に保存されているメッセージにアクセスして確認できます。このプロセスは、メッセージを転送するだけでなく、iPhoneの他のデータも含まれます。 iTunesを使用してMacBookでiPhoneメッセージを取得する方法を学ぶ:
- iPhone`を稲妻ケーブルを使用してMacに接続します。
- iTunesを起動し、「デバイス」メニューからiPhoneを選択します。
- [概要]タブに移動し、オプション「このコンピューター」を確認します。
- [今すぐバックアップ]ボタンをクリックして、Macにimessages/Textメッセージをバックアップします。プロセスが終了した後、Macのメッセージアプリで転送されたメッセージを表示します。
Macos Catalina(10.15)の時点で、iTunesは廃止され、音楽、ポッドキャスト、テレビの個々のアプリに置き換えられました。古いメッセージをiPhoneからMacOS Catalinaまたは後でMacに転送するには、代わりにFinderアプリを使用できます。
パート3:iChloudを介してiPhoneからMacにimessagesを同期する方法
使用する前に iCloud、両方のデバイスでメッセージを最新の状態に保つことを確認してください。これを達成するには、それらに同じApple IDを使用していることを確認してください。セットアップを完了すると、iMessagesのimessagesはiCloudを介してシームレスに同期します。いずれかのデバイスで送信または受信する新しいメッセージは、他のデバイスで自動的に更新されます。その後、iCloudでテキストメッセージを表示できます。
iCholoudを使用してiPhoneからMacBookにimessageを同期する方法は?
- iPhone用の安定したWi-Fiネットワーク接続を確認してください。
- iPhoneで「設定」アプリにアクセスします。
- 「設定」メニューの上部にあるApple IDプロファイルをタップします。
- 下にスクロールする前に「iCloud」を見つけて選択して、アプリのリストに「メッセージ」を見つけます。
- 「メッセージ」の横にあるトグルをアクティブにして、iPhoneのiMessageのiCloud同期を有効にします。
- MacがiPhoneと同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。
- Macで「メッセージ」アプリを起動します。トップメニューバーで、「メッセージ」をクリックします。
- 「設定」を選択し、[アカウント]タブに移動します。
- iMessage同期のためにiCloudアカウントが追加され、有効になっていることを確認してください。
- 「iCloudでメッセージを有効にする」の横にあるボックスをチェックします。
- プロンプトがある場合は、Apple ID資格情報を使用してサインインして、iMessageのiCloud同期をアクティブにします。
クリックして明らかにする:
パート4:iPhoneからMacへのメッセージを効率的に同期する方法
同じ会社によって開発されましたが、Appleのネイティブソリューションは、iPhoneメッセージをMacコンピューターに同期する直接的な方法を提供していません。ただし、iOS(MacおよびWindows)のMobilekin Assistantは、これら2つのプラットフォーム間でメッセージやその他のファイルを転送するシームレスなソリューションを提供するため、心配する必要はありません。この強力なソフトウェアには、iOSデータの簡単な同期、バックアップ、復元、および管理を可能にする多数の機能が装備されています。
iOSのMobilekinアシスタントへの詳細な紹介:
- iPhoneからMacへのメッセージを選択的に同期します。
- iPhoneとMac/PC/iTunesの間でデータをコピーします。
- 最適なiPhone SMSバックアップと復元ソフトウェアをバックアップして、iPhoneメッセージやその他のファイルをエラーせずに復元します。
- テキストメッセージ、写真、音楽、ビデオ、メモ、ブックマーク、書籍、カレンダー、連絡先などのファイルタイプで機能します。
- コンピューター上のiOSデータを直接効果的に処理および管理します。
- 広告なし、独立した操作、およびデータ/品質の損失はありません。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6、iPod touch、iPadなどを含む、ほぼすべてのidevicesでうまく機能します。
- それはあなたのプライバシーを開示しません。
iOSのアシスタントとiPhoneメッセージをMacにリンクおよび同期する方法は?
ステップ1。iPhoneをMacに接続してプログラムを実行します
Mac上のiOSのアシスタントを開き、USBケーブルを使用してiPhoneをマシンに接続します。次に、接続の承認を求められているように、デバイスの[信頼]ボタンをクリックします。
ステップ2。必要なメッセージを表示して手動で描画します
プログラムインターフェイスがMacに表示され、すべてのファイルタイプの左側メニューが表示されます。テキストメッセージを転送するには、「メッセージ」をクリックすると、デバイス上のすべてのアイテムのプレビューが表示されます。これで、Macに転送する特定のテキストを選択できます。
ステップ3。iPhoneからMacにメッセージを同期します
RELATED: iOS 17.1のインストール中にエラーが発生?修正方法はこちら
選択したら、画面の上部にある[エクスポート]ボタンをクリックします。これにより、パスを選択するダイアログが表示されます。 Macの場所を選択するだけで、iPhoneからMacへのメッセージの移行がすぐに開始されます。
iPhoneからMacにメッセージを同期することに加えて、この汎用性の高いツールを使用すると、SMSを含むバッチでiPhoneのバックアップを取得することもできます。 (クイックガイド: 「スーパーツールキット」セクションに移動し、「iTunesバックアップと復元」をクリックします。そこから、画面の「バックアップ」ボタンをクリックし、目的のデバイスを選択してバックアップし、出力フォルダーを選択します。最後に、「OK」をクリックしてバックアップを開始します。)
追加:なぜ私のiMessageがiPhoneからMacに同期しないのですか?
時には、imessagesがMacまたはiPhoneで同期するのを停止することがありますが、これには次の理由が原因である可能性があります。それらを注意深く通過し、それを修正するために異なる問題について対応するソリューションを実行する必要があります。
- imessageの同期に対応するのに十分なiCloudストレージがありません。
- iPhoneとMacは、さまざまなApple IDでサインインされています。
- 2つのデバイスは、不安定なWi-Fiまたはセルラーネットワークに接続されています。
- 古いソフトウェアは、iPhoneまたはMacで実行されています。
- タイムゾーンと日付設定が正しくありません。
- AppleデバイスでiMessage通知を有効にしませんでした。
- Mac上のファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアは、iMessageの同期を妨げる可能性があります。
終わりの言葉
この記事の検証されたメソッドでは、iPhoneからMacへのメッセージを異なる方法で同期する方法について説明しました。段階的なガイドラインに従うことにより、ユーザーはメッセージを即座に同期するためのさまざまなオプションに関する洞察を得ることができます。最後に、iOSのMobilekin Assistantに高い承認を与えることにより、この一節を締めくくります。一言で言えば、この堅牢なソフトウェアは、SMSを節約するためのスムーズで巧妙な方法を提供し、バックアップと管理エクスペリエンス、およびデータセキュリティを向上させます。