Windows 10で音声付き画面録画を行う3つの簡単な方法
Windows 10のXboxゲームバーまたは3-RDパーティーアプリを使用して、画面に発生するすべてのことを記録します。サウンドと画面のアクティビティは、画面録画でキャプチャされます。
クイックスタート – 画面を記録し、マイクまたはコンピューターからオーディオをキャプチャします
Windows 10に組み込まれているXboxゲームバーは、オーディオでレコードをスクリーニングするのに役立ちます。録画したいゲームやアプリに参加したら、Windows Key + Alt + Rを押してXboxゲームバーを取得して録音を開始します。そして、これらのキーを再び押すとすぐに、プロセスが停止するはずです。画面録音で声をキャプチャしたい場合は、Windows Key + Mを押してマイクをオンにします。
録画中にビデオとオーディオをより多くのコントロールを期待する時が来ます。スクリーンレコーダーが提供するパワーと柔軟性が必要です。
ほとんどの場合、ゲームをプレイしたり、アプリケーションを使用したりするときに、Windows 10で画面とオーディオを記録することは、知っておくべき便利な機能です。画面録音を実行するためにWindowsに含まれているゲームバーを簡単に使用できますが、いくつかの制限があります。
- 画面全体ではなく、単一のアプリを1つだけキャプチャできます。
- 画面を録画している間は、Windowsデスクトップとファイルエクスプローラーをキャプチャできません。
- 内蔵画面レコーダーは、オーディオや音声を録音しません。
- ゲームバーの録音の音質は低いです。
関連している: Windows 10で画面を録画する最良の方法
物事をローリングするために、内部または外部のオーディオを画面録画に含めるようにするステップなど、ビデオとオーディオの両方でWindows画面を記録する他の2つの柔軟なツールも表示されます。 MacまたはMacBookでビデオとオーディオの録音を撮影することに興味がある場合は、この記事をご覧ください。
目次:
- Xboxゲームバー – オーディオフリー付きの画面録音Windows10
- Windowsの画面レコーダー – 画面を録音(全体)とオーディオを効率的に
- OBS Studio – オーディオとともにWindows10画面を録画する方法(プロフェッショナルグレード)
- FAQ
Xboxゲームバー – オーディオフリー付きの画面録音Windows10
Xbox Game Barアプリは、Windows 10および新しいバージョンのWindowsにプリインストールされており、マイクとコンピューターのオーディオと一緒に画面録画をするために大多数のユーザーにとって最も理にかなっています。ゲームがゲームプロセスを追跡およびキャプチャするゲームを可能にしますが、ゲーミング以外のアプリやマイクやシステムから出てくるオーディオも採用しています。
画面とオーディオのビデオを録画する前に:
- [スタート]メニューに移動し、[設定]>[ゲーム]をクリックします。ゲームバー設定の画面上部に沿って、スイッチを切り替えて、Xboxゲームバー画面の録音機能を有効にします。そして、その後、Windows Key + Gを使用してユーティリティにアクセスし、Windows Key + Alt + Rを使用してビデオの録画を開始または停止できます。
これで、Windows 10にコンピューター画面を記録し、オーディオをキャプチャする準備ができました。
- Xboxゲームバーをアクティブにしたら…リストの次の大きなタスクは、画面上の録音タスクです。
- すべての手順は、Windows 10、Windows 11で実行されているPCまたはラップトップに適用されます。
ステップ1:記録する画面を開きます
Windowsデスクトップまたはファイルエクスプローラーを除き、アプリ、ゲーム、Webブラウザー、メディアプレーヤーを介したビデオを使用するビデオ、または画面録画でキャプチャしたいものに移動する必要があります。
ステップ2:Windowsキー + ALT + Rを押して、画面とオーディオの記録を開始します
別の方法は、Windows Key + Gを押してゲームバーのメインウィンドウを開き、Captures Widgetの[録音]アイコンをクリックします。
オーディオ付きのWindows画面の録音が始まるとすぐに、画面にフローティングバーが表示されます。タイマーは、ビデオ録画がどれくらいの期間進んでいるかを計算します。
ステップ3:マイクを介して声を記録します
画面が録画中に声を録音するには、フローティングバーのマイクアイコンをクリックしてから、接続されたマイクに相談してください。
Windows Key + Alt + Mは、外部オーディオ録音をオンまたはオフにするためです。それで、あなたはボイスオーバーを行い、解説を追加することができます。
ステップ4:Windowsキー + ALT + Rを押して画面録画を停止する
別の方法では、フローティングバーのSTOP録音アイコンを押します。
録音プロセスを終了すると、Xbox Game Bar Recorderからの「ゲームクリップが記録された」通知がコンピューターのディスプレイの右側に表示されます。
それをクリックして、録音したビデオをプレビューしてサウンドにテキストメッセージを送信できるギャラリーを開きます。 「オープンファイルの位置」を押すと、ファイルエクスプローラーのビデオ拡張が行われ、PC上のビデオとオーディオの両方を使用した新しい画面録画は、ほとんどのメディアプレーヤーまたはデバイスで再生できるMP4形式として保存されます。
ボーナス:ゲームバーでオーディオ録音を構成します
Xbox Game Barは、録画するオーディオを選択するためのオプションを提供します。メニューバーの設定アイコンをクリックし、キャプチャを選択し、次にオーディオの下でセクションを記録し、「すべて – ゲーム、有効化マイク、アプリ、システム」オプションを確認して、コンピューターから聞くことができる任意のサウンドを記録できるようにします。
Windowsの画面レコーダー – 画面を録音(全体)とオーディオを効率的に
Xboxゲームバーを介したオーディオを使用したWindows 10での画面録画は簡単かもしれませんが、ビデオとオーディオをより詳細に制御できるようにする人もいます。別の方法は、スクリーンレコーダーを使用することです。スクリーンレコーダーは、将来の使用のためにビデオを撮影するためにオーディオ付きのWindowsスクリーンレコーダーとして機能します。
Windows Screen Recorderは、コンピューターの画面またはWebカメラ(または同時に)から画面を録音したり記録したり、システムサウンドとマイクのオーディオから画面を録画したり、映像を録画したりできるバランスの取れた画面記録ユーティリティです。ゲームやスマートフォンも記録します。
さらに、統合された画面レコーダーを使用すると、画面全体を記録できます。1つのアプリケーションだけでなく、選択した部分を必要に応じて画面の選択した部分を記録し、MP4(H.264、AAC)、MOV、WMV、GIFなどのようにカスタマイズするファイル形式として保存できます。
プロセスも非常にシンプルです。次の手順に従って、コンピューターオーディオでレコードをスクリーニングします。ソフトウェアには特に記録制限はありません。コンピューターに十分な無料ストレージがある限り、画面と音声を記録し続けることができます。
1.プログラムを開始したら、クリックします ビデオレコーダー タブ。
2。デフォルトでは、ソフトウェアはコンピューターの画面で発生しているすべてのアクティビティを記録するように設定されていますが、画面とオーディオ録画のためにコントロールパネルでいくつかの調整を行うことができます。
- 「フル」を選択して、デスクトップ全体をキャプチャします。
- [カスタム]をクリックし、マウスをドラッグして画面の特定の領域を選択して録音します。
- 画面録画中に顔を見せたい場合は、「ウェブカメラ」を切り替えてください。
- コンピューターからオーディオを追加するには、「システムサウンド」を有効にします。
- 録音をナレーションするためにあなた自身の声を記録するには、「マイク」をオンにします。逆三角形をクリックして、「マイクノイズキャンセル」と「マイクの強化」を確認できます。
より多くの設定を作成するには、出力形式、フレームレート、品質などのようなビデオ録画とオーディオ録音をクリックします。 ギヤ 「マイク」のすぐ上のアイコンは、[設定]ウィンドウに移動します。
3.画面の録画を開始し、それと一緒にオーディオをキャプチャする準備ができたら、 rec ボタン。録音画面のすべてがキャプチャされます。
画面とオーディオの録音が完了したら、ヒットします 録音を停止します ボタン。その後、強力なビデオエディターを利用してビデオを磨き、YouTube、Facebook、Twitter、Vimeo、Instagram、Googleを送信できます。 続きを読む: YouTubeからオーディオを録画する方法
OBS Studio – オーディオとともにWindows10画面を録画する方法(プロフェッショナルグレード)
OBS Studioを介して画面とオーディオを同時に録音することは、ボタンを押すほど簡単ではありません。録音を開始する前に、追加の手順を実行する必要があります。
OBSを使用してWindowsコンピューターから画面とシステムのオーディオを記録する方法:
- OBS Studioを実行し、自動構成ウィザードに従ってセットアップを完了します。公式サイトから入手できます。
- Windows 10で記録するゲーム、アプリケーション、またはどんな画面も開きます。
- OBS画面で、「ソース」ボックスの下の「+」シンボルをクリックし、[キャプチャを表示]を選択して、画面全体が記録されるようにします。ゲームプレイではない場合でも、複数の異なるアプリケーションを記録できます。
- ソースに名前を付けて、[OK]ボタンをクリックします。
- 「ディスプレイキャプチャのプロパティ」ウィンドウを開くと、録音をプレビューします。複数のモニターがある場合は、ディスプレイを選択してください。また、画面キャプチャにマウスカーソルを録音することも選択します。
- 次に、「オーディオミキサー」ボックスに移動します。デスクトップオーディオとMIC/AUXが表示されるはずです。そうでない場合は、画面を同時に記録しながら、オーディオ録画をセットアップするための追加の手順を実行します。
- 画面から記録したいものはすべて適切にセットアップされたら、右側の「コントロール」パネルの下の録画をクリックします。
- 画面がコンピューターが作成するあらゆるオーディオを使用して録音している間に、あらゆるタスクを実行してマイクを介して通話して、何でもキャプチャする必要があります。
- 完了したら、obsを返し、録音を停止します。
1。録画されたコンピューターからオーディオを取得するには、もう一度「ソース」ボックスに移動し、「+」シンボルをクリックして「オーディオ出力キャプチャ」を選択します。
2。画面録画で外部マイクオーディオ録音を許可するには、「オーディオ入力キャプチャ」を選択し、入力マイクデバイスを選択して自分の音声をキャプチャします。
Read more: Windows 11ノートパソコンの画面で動画を録画する方法
録画された画面ビデオは、Windowsビデオフォルダーに配置されます。そこに向かい、ビデオを表示し、映像とサウンドの両方が含まれているかどうかを確認します。
FAQS:オーディオ付きWindowsスクリーンレコード(外部および内部)
Windows 10スクリーンレコーダーはオーディオを記録しますか?
Windows 10には、コンピューターからの画面と音声を同時に録画するために使用できる組み込みの画面レコーダーがあります。ただし、フル画面ではなく、1つのウィンドウのみを記録でき、30分間の録音制限があります。画面録画に使用する方法は次のとおりです
1.録音したいアプリケーションまたは画面を移動して開きます。
2。押します Windows Key + Alt + r 画面録画を開始します。
3。押します Windows Key + Alt + M オーディオ録音機能を切り替えるには。画面録画をミュートしたい場合は、機能をオフにします。
4。ヒット Windows Key + Alt + r サウンドでビデオの録音を停止する。
Windowsデスクトップのように画面全体を記録する場合は、Windows OSのAppGeekerスクリーンレコーダーを使用できます。画面の録音のために画面を簡単に記録してキャプチャしたり、オーディオのみをキャプチャすることができます。
音声付きのWindows 10画面を録画するためのショートカット
オープンゲームバー: Windowsキー + g
画面録画を開始/停止します: Windows Key + Alt + r
コンピューターの画面をキャプチャしながら、オーディオ録音をオン/オフにします。 Windows Key + Alt + M
内蔵スクリーンレコーダーは、外部マイクとコンピューターオーディオを記録しません。問題を修正する方法は?
外部マイクとコンピューターオーディオを記録していないWindowsゲームバーでオーディオまたはサウンドの問題がある場合は、説明された手順を実行します このMicrosoftサポートページ。
Xbox Game BarのWindows 10 Captureは、画面を録画すると同時に素晴らしい仕事をしています。ゲームと非ゲーミングアプリケーション、コンピューターで再生する内部サウンド、およびマイクオーディオは、手間をかけずにキャプチャできます。
関連記事
Windows10コンピューターでmp3ファイルを録画する方法
Windows10またはWindows11 PCでビデオを録画する方法