Windows 10で「システムに接続されているデバイスが機能していません」エラーを修正する方法
iPhoneで印象的な写真をクリックして、Windows 10 PCに転送して、大きな画面でそれらを見ることができるようにしましたか?はいの場合、iOSデバイスをPCに接続してファイルを転送することで簡単に実行できます。でも待って!多くのWindows 10ユーザーは、システムに接続されたデバイスが機能していないエラーコピーファイルまたはフォルダーに遭遇していると報告しています。この問題は、一般に、USBストレージデバイスからファイルをコピーしようとする場合、またはBitLockerなどのプログラムを使用するときに発生します。
したがって、システムに接続されたデバイスを修正するための信頼できる方法を探している影響を受けたユーザーの1人である場合、この問題を解決するために複数の修正を行うためにここにいるので心配する必要はありません。このガイドでは、簡単に試して実装できるさまざまなソリューションをご紹介します。したがって、あなたは手間がかからない。
パート1:iPhoneからWindows 10にファイルまたはフォルダーをコピーするときに、「システムに接続されたデバイスが機能していない」エラーをどのように解決しますか
iPhoneを解くためにクイックフィックスを探している場合、添付されているデバイスがWindows 10 PCで機能するエラーがない場合、ガイドのこのセクションではカバーされています!ここでは、この問題を解決するのに役立つ7つの簡単なヒントのリストをまとめました。
ヒント1:デバイスの接続を確認します
システムに接続されているデバイスを修正する最初で最大の方法は機能しないことですiPhoneエラーはデバイス接続をチェックすることです。ほとんどの場合、システムに接続されているiPhoneデバイスは機能していません。接続されたUSBデバイス、つまりiE、iPhone、PC間の接続性の問題のために発生します。
したがって、これを修正するために、Windows 10 PCからiPadまたはiPhoneを外してください。他のUSBデバイスが同時に接続されている場合は、それらをすべて外してください。接続されたすべてのデバイスを取り外したら、iOSデバイスをWindows PC、できれば別のUSBポートに再接続し、別のUSBケーブルを使用して、問題が解決されたかどうかを確認します。
問題がまだ続いている場合は、次の方法で修正してみてください。
ヒント2:iPhone/iPadストレージを確認してください
iPadまたはiPhoneのストレージがいっぱいになる場合があり、これにより、システムに接続されたデバイスがWindows 10コンピューターでiPhoneの問題が機能していない場合があります。したがって、HEIF/HEVCの写真やビデオを変換するときにiOSデバイスにスペースが不足している場合は、この問題に確実に直面します。したがって、以下に示す他のソリューションに進む前に、iPhoneのストレージを確認することを強くお勧めします。
iOSデバイスのストレージスペースを確認する方法は次のとおりです。
- ステップ1: iOSデバイスの「設定」に移動し、「一般」をクリックします。
-
ステップ2: 次に、「iPhoneストレージ」オプションをタップします。
ここでは、下の画像に示すように、iPhoneのストレージが表示されます。ストレージがいっぱいの場合は、不要なファイルをクリアしてスペースを解放してみてください。
ヒント3:iPhoneで「MacまたはPCへの転送」設定を変更する
上記のように、添付されたiPhoneデバイスは、転送プロセス中にHEIF(HEVC)ファイルがJPG形式に変換されたときに機能するエラーが発生しません。したがって、この問題を修正する場合は、iPhoneの設定を変更して転送を許可する必要があります。それ以外の場合は、シームレスに動作しません。
iPhoneの「MacまたはPCへの転送」設定を変更するために、以下の手順に従ってください。
- ステップ1: iPhoneで「設定」アプリを開きます。
- ステップ2: 次に、少し下にスクロールして、「写真」をクリックします。
- ステップ3: 「写真」の設定になったら、下にスクロールして「MacまたはPCの設定に転送」をクリックします。
-
ステップ4: ここで、「オリジナルを保持する」オプションを選択し、ファイルをもう一度転送してみてください。
それだけです! iOSデバイスの「MacまたはPCへの転送」設定を正常に変更しました。今すぐ確認して、問題が持続しているかどうかを確認してください。
ヒント4:別のUSBポートとUSBケーブルを試してください
Windows 10 PCとiOSデバイスの間に不適切な接続がある場合、この問題が発生する可能性があります。 iPhoneをPCに接続するために使用しているポートまたはUSBケーブルにコネクタが適切に接続されていない可能性があります。したがって、この問題を解決するために、別のUSBポートを介してiOSデバイスをPCに再接続してみてください。ケーブルを使用している場合は、USBケーブルが破損していないことを確認し、データ転送をサポートしていることを確認してください。
別のUSBポートまたはUSBケーブルを試すことは間違いなくあなたが解決するのに役立ちます システムに接続されているデバイスは機能していませんiPhone USBポートまたはUSBケーブルに問題がある場合にのみ、数分以内に発行します。
ヒント5:WindowsでAppleドライバーを更新します
PCとiOSデバイスの間の接続が不良な場合、時代遅れのドライバーによって引き起こされる場合があります。したがって、もしそうなら、Windows 10 PCでAppleドライバーを更新する必要があります。このためには、次のことが必要です。
- ステップ1: タスクバーの検索オプションに移動し、「デバイスマネージャー」を検索します。
- ステップ2: 「デバイスマネージャー」ウィンドウが起動したら、「ポータブルデバイス」セクションを展開します。
- ステップ3: ここで、「Apple iPhone」オプションを選択して、それを右クリックします。
-
ステップ4: 最後に、Apple iPhoneのドライバーを更新することを選択します。
WindowsでAppleドライバーを更新するのは、上記のこれらの手順で簡単かつ迅速です。今すぐiOSデバイスからWindows PCにファイルを転送できる場合は、試してください。
ヒント6:iPhoneの場所とプライバシーをリセットします
添付されているiPhoneデバイスを修正する別の方法は、Windows 10 PCで機能する問題ではないことです。iPhoneの場所とプライバシーをリセットすることです。 iPhoneを初めてPCに接続するたびに、最初にPCを信頼するように求められます。ここで、「いいえ」または何かがうまくいかなかった場合、この問題に直面し始めるかもしれませんが、幸いなことに、それを修正する解決策があります。
これがどのように機能しますか:
- ステップ1: iPhoneをWindows 10 PCから外し、「設定」に移動します。
- ステップ2: ここで、「一般」をクリックして「リセット」を選択します。
-
ステップ3: 「リセット」で、「ロケーションとプライバシーをリセット」を選択します。ここでは、iPhoneのパスコードを入力するように求められます。
iPhoneで場所とプライバシーをリセットするのは簡単で手間がかからないのですか?これで、問題が解決されたかどうかを確認できます。いいえの場合は、次の方法を選択します。
RELATED: Windows 11/10/8/7でディスクなしにLenovoノートパソコンのパスワードをリセットする方法
ヒント7:SFCとDismコマンドの実行
SFCおよびDismコマンドを実行すると、エラーのコピーファイルまたはフォルダーがシステムに接続されているデバイスがWindows 10 PCで機能していないことも役立ちます。 PC内の破損したファイルがエラーにつながる場合があります。これは、システムファイルチェッカースキャンと展開イメージングとサービス管理コマンドを実行して、PCをスキャンおよび修正することで修正できます。
以下のステップバイステップガイドを参照して、SFCを実行する方法を学び、Dism Commandをご覧ください。
- ステップ1: [開始]ボタンをタップして、「CMD」を入力します。
-
ステップ2: 次に、オプションのリストの「コマンドプロンプト」を右クリックして、「管理者として実行」を選択します。
-
ステップ3: 「SFCスキャン」を実行するには、「SFC /Scannow」コマンドを入力し、キーボードの「Enter」キーを押します。
-
ステップ4: 「DSIMコマンド」を実行するには、「dism /online /cleanup-image /restorehealth」を入力し、「Enter」キーを押します。
- ステップ5: 次に、PCを再起動してから、問題が解決されているかどうかを確認します。
この方法は、コードを入力する必要があるため、ここに記載されている他のすべてのメソッドと比較してかなり注意が必要です。したがって、あなたが技術的な専門家でない場合は、手間をかけずにiPhoneからPCにファイルを転送できる次の方法を選択してください。
パート2:無料のiPhone転送ソフトウェアを介してiPhoneからPCに写真やビデオを転送
上記のソリューションのいずれも修正するために機能しない場合 iPhone接続されたデバイスは機能していません Windows 10 PCで発行すると、このサードパーティのツールは実際にあなたにとって最良の選択肢であることが証明されます。 Ultfone IOSデータマネージャーを使用することは、iPhoneからiTunesなしでiPhoneからPCまたはMacに写真やビデオを転送する最も安全で最も迅速な方法です。
iOSデータマネージャーの利点
- 高品質のビデオと写真を元の形式と品質で転送する
- ワンクリックして、iPhoneからPCまたはMacにすべての写真をエクスポートする
- iTunesが同期することなく、コンピューターとiOSデバイスの間にファイルを転送する
- iTunesなしで柔軟な方法でコンピューターにiPhoneをバックアップする
- バックアップからデータを選択的に復元します
- コンピューター上のiOSデータを管理(追加/削除/エクスポート/インポート)
今すぐ購入
今すぐ購入
iPhoneからコンピューターに写真/ビデオを転送する方法
Ultfone IOSデータマネージャーの助けを借りて、iPhoneデータをコンピューターに転送する簡単な手順を次に示します。
-
ステップ1 Windows PCにUltfone iOSデータマネージャーをダウンロードしてインストールします。
-
ステップ2 次に、このプログラムをコンピューターで開始し、iOSデバイスをUSBケーブルを介してPCに接続します。デバイスが検出されたら、「写真をワンクリックしてPCにエクスポート」を選択します。
-
ステップ3 次に、iPhoneのカメラアプリのすべての写真がコンピューターにエクスポートされます。
-
ステップ4 写真をPCに選択的に転送する場合は、トップメニューから[機能の管理]を選択し、サイドバーからファイルタイプを選択します。
-
ステップ5 ここでは、このカテゴリのすべてのファイルをプレビューし、エクスポートする必要があるファイルを選択できます。
それだけです。写真だけでなく、他のファイルも簡単に転送できます。このプログラムでは、iPhoneデータを無料でバックアップすることもできます。
結論
そうは言っても、あなたはただ修正するための一番の方法を見ていました システムに接続されたデバイスは機能していません Windows 10 PCで発行します。上記の方法のいずれかで問題を修正できますが、それらはすべて恒久的なソリューションを提供していません。したがって、ファイルをiPhoneからWindows PCに転送する高度な方法を探している場合は、このツールがiOSデバイスのデータを簡単に管理するのに役立つすべてのものが含まれているため、Ultfone iOSデータマネージャーを使用することをお勧めします。このガイドが役立つ場合は、フィードバックをお知らせください。