iPadからMac/MacBookへの動画転送方法6選
iPadにビデオを録画し、それらをMacに転送してImovie、Final Cut Pro、またはその他のソフトウェアで編集したかったことがありますか?または、iPadがスペースが不足している可能性があり、ビデオを移動してストレージを解放する必要があります。何が問題なのですか? iPadのカメラで撮影されたビデオを簡単に転送できますが、ダウンロードまたは購入したビデオを移動することはそれほど簡単ではありません。 iTunesでは、ビデオをiPadに同期することができ、Macに転送されません。
それで、iPadからMacにビデオを転送する方法は?このガイドは、個人的な録音、オンラインダウンロード、iTunesの購入など、ビデオをバックアップして転送するための最良の方法を説明します。
パート1:iOSのアシスタントとともにiPadからMacにビデオを転送する方法
iOSのMobikinアシスタント(Macバージョン)は、Macユーザー向けに開発され、ビデオ、音楽、連絡先、SMS、写真、書籍、その他の種類のファイルをiOSデバイスからMacコンピューターに転送します。カメラロールからビデオをエクスポートできるだけでなく、映画、テレビ番組などの他のフォルダーもエクスポートできることに言及する価値があります。iPadのすべてのビデオを簡単にプレビューしてから、すぐにMacに転送できます。
iOSのMobikinアシスタントには、他にも多くの利点があります。
- 大規模なビデオを含むiPadから、高速かつシンプルな方法でMacにビデオを転送します。
- コンピューターからiPad、iPhoneにデータをインポートします。
- MacでiOS音楽、ビデオ、写真を簡単かつ包括的に管理します。
- Macで直接iTunesバックアップを管理する機能。
- 1回のクリックでiPhone、iPad、またはiPodにアプリケーションをアンインストールします。
- iPad 10/9/8/Pro/Air/Mini/2/1、iPhoneおよびiPod Touchなど、iPadのすべてのモデルをサポートしています。
iOSのMobikinアシスタントを使用してiPadからMacにビデオを転送する手順:
See also: 脱獄なしでiPhoneの位置情報を変更する方法:6つの手段と比較
ステップ1:プログラムを起動し、デバイスを接続します
ダウンロードが完了したら、プログラムを直接起動すると、Macに表示されるインターフェイスが表示されます。デバイスへのリンクが必要です。 USBケーブルを使用してそれらを接続してください。 iPadが正常に検出された後、以下のようにインターフェイスが表示されます。
ステップ2:ビデオをプレビューし、ターゲットファイルを選択します
右パネルのビデオをプレビューできるように、左パネルの「ビデオ」をクリックします。次のステップに移動するには、Macコンピューターに転送するビデオを選択します。
ステップ3:iPadからMacBookへの転送を開始して終了します
選択が完了したら、上部の「エクスポート」ボタンをクリックして、iPadからMacへの転送を開始してください。ターゲットビデオは、すぐに品質を失うことなく、Macのバックアップになります。
パート2:電子メールでiPadからMacに映画を転送する
電子メール付きの映画などのファイルをインポートおよびダウンロードすると、ソフトウェアやUSBケーブルは必要ありません。ただし、この方法では、特にターゲットカメラのビデオや映画ファイルが長すぎるか、iPadからMacBook Proに転送する過程で非常に厄介な場合に優れたインターネット接続が必要です。 (iPhoneからPCに大きなビデオを転送する方法は?)
以下は、電子メールでiPadからMacBookに映画を転送するためのいくつかの手順を取る必要があります。
- 電子メールアカウントの1つをログインします。例として、デバイスのメールアプリを使用できます。すべての電子メールアカウントが機能します。
- iPadで転送する映画ファイルを選択し、添付ファイルとして映画を使用して自分にメールを送信します。
- 映画をMacに送信したのと同じ電子メールアカウントをログインします。電子メールを確認し、そこから映画をダウンロードしてください。
パート3:プレビュー経由でiPadからMacにビデオを入手する方法
プレビューは、Appleが開発したすべてのMacの事前ダウンロードソフトウェアです。 View and Anotate PDFS、記入型と署名フォーム、画像の編集、ファイルの共有、パスワードで保護されたPDFのエクスポート、さまざまなファイルタイプなどの画像のエクスポートなど、多くの機能を実行します。
プレビューを介してiPadからMacにビデオを取得する手順:
- USBケーブルを使用して、iPadをMac OS Xに接続し、プレビュープログラムを実行します。
- 上部バーの[ファイル]ボタンをクリックして、[iPadからインポート]を選択します。
- ターゲットビデオを選択し、画面の[インポート]ボタンをクリックします。
- これらのファイルを保存する宛先フォルダーを選択します。転送が終了するまでには時間がかかります。これはビデオの数に依存します。
あなたもできます
パート4:iPadからMacBook Proに映画を画像キャプチャで転送する方法
Image Captureは、Mac OS Xの組み込みソフトウェアでもあります。これにより、iPadからMacにビデオを転送およびアップロードできるソフトウェアも使用できます。これは、コンピューターまたはネットワークに直接接続されています。
以下に、画像キャプチャを使用してiPadからMacにビデオを転送するために必要な手順を示します。
- iPadをMacに接続するには、USBケーブルを使用する必要があります。接続後、すべてのMacコンピューターにすでに事前にインストールされているMacで画像キャプチャを起動します。
- デバイスとしてiPadを選択します。次に、iPadに存在するすべての画像とビデオが表示される必要があるパネルの右側に転送するビデオを選択します。
- 「インポート」を押して転送を開始します。選択したビデオをMacに保存する出力フォルダーを選択してください。ビデオが正常に転送されると、ティックマークが表示されます。
パート5:iPhotoでiPadからMacBook Proにビデオを転送
iPhotoは、Macにすでにインストールされている別のソフトウェアです。また、iOSとOS Xデビューの間の転送を実現することもできます。
iPhotoを使用してiPadからMacBookにビデオを転送する手順は次のとおりです。
- USBケーブルを介してiPadをMacで接続し、MacでiPhotoを実行します。
- 左パネルの「デバイス」の下のiPadデバイスを見つけて、それをクリックします。写真とビデオは、右側にiPhotoライブラリに表示されます。
- [送信する]またはすべてのビデオをインポートすることを選択します。 「編集」と「コピー」を次のサブメニューに押して、転送を開始します。
パート6:iTunesでiPadからMacにビデオを転送する方法
iTunesは、iPad/iPhoneからMacのiTunesライブラリにビデオを転送するためにも使用できますが、著作権の問題により、購入したビデオの範囲でのみ機能します。したがって、iTunesは他のリソースからのビデオを転送することをお勧めしません。 (iTunesでPCからiPhoneにビデオを転送する方法は?)
iTunesでiPadからMacにビデオを転送する手順:
- MacでiTunesを起動し、iTunesがすでに最新バージョンに更新されていることを確認してください。
- iPadをUSBケーブルでMacに接続します。次に、iTunesの上部マンで「ファイル」と「デバイス」を選択します。
- 「iPadからの購入の転送」を選択し、転送を開始します。
結論
明らかに、iOSのMobilekin Assistant(Macバージョン)は、上記のすべての方法において明らかな利点があります。他の方法では、良好なネットワーク接続を必要とするか、ファイルサイズの要件、低速伝送速度など、その他の欠点があります。 iOSのアシスタントは、最も直接的で最速の転送体験を提供します。それを選択すると、iPadからMacにビデオを転送する方法を心配する必要がなくなります。上記の記事が便利だと思うことを願っています。コメントや提案は大歓迎です。
今すぐiOSの強力なアシスタントをダウンロードしてお試しください!
その他の読み物:
iPadから外部ハードドライブに写真/ビデオを転送する方法
iPadからコンピューターにビデオ/映画を転送する方法は? (5つの最も簡単な方法)
iPhoneから大きなサイズのビデオと写真を効果的に送信する方法は?
WindowsまたはMac OS XでiPhoneからiPadにビデオを転送する方法は?