2025年版 Google Driveで削除されたファイルを復元するための最も便利なガイド
Googleドライブは信頼できるものであり、トレンディです。 Google Driveの多くの利点にもかかわらず、データの損失は持続します。その結果、Googleドライブが削除されたファイルとデータを回復する方法について説明します。 Googleドライブから重要なデータを誤って削除した場合、それを回復するためのいくつかのオプションがあります。
Googleドライブから削除されたファイルを回復できますか?
はい、Googleドライブから削除したファイルを戻すことができます。
Googleドライブの管理者は、ユーザーがゴミを空にしてユーザーが削除したファイルを見つけてから25日後にあります。
注記: 復元しようとしているバックアップのサイズに応じて、データは数日間ユーザーのアカウントに表示されません。これは、削除されたファイルが残っているものや利用可能なものよりも多くのスペースを占める場合のストレージの問題のためです。
ユーザーが回復したい場合、アカウントが削除されてから20日間までディスクデータを戻すことができます。削除されたデータを回復する方法について説明して、それらについてさらに学ぶことができます。
Googleドライブのすべてのファイルは、削除後にGoogle Trashに保存されます。TrashFolderを空にしなかった場合、これらのファイルを30日間保持するため、30日以内に回復できます。
Googleドライブ上の3つの実行可能な方法削除されたファイルを回復します
Googleドライブから削除されたファイルを回復できる3つの方法があります。データの回復を完了するために採用できる次の方法のいずれか。
- 方法1:Google Trash FolderからGoogleドライブファイルを回復する
- 方法2:Recovergo Androidを使用して、永続的に削除されたファイルを回復しますGoogleドライブ
- 方法3:Googleドライブサポートに連絡してGoogle削除されたファイルを回復する
方法1:Google Trash FolderからGoogleドライブファイルを回復する
上記のように、Googleドライブは削除するとファイルをゴミに移動します。ゴミ箱を取り戻すために30日間があります。
多くのファイルまたはフォルダーを一度に削除、復元、または永続的に削除する場合に気付くまでに時間がかかる場合があります。許可がない場合は、所有者にそれらを復元するか、ドライブ上のファイルのコピーを作成するように依頼できます。したがって、それらを取り戻したい場合は、最初のステップはゴミ箱からそれらを取り出すことです。これがあなたがする必要があることです:
ステップ1:drive.google.comにアクセスしてください。
ステップ2:[ごみ]をクリックします。
ステップ3:復元ファイルをクリックします。上部のゴミから復元します。
ステップ4:最も古いまたは最新のゴミ箱を見つけるには、ゴミ箱に並んで並べ替えます。元の場所で復元されたファイル。元の場所がなくなった場合は、「私のドライブ」をチェックしてください。
ステップ5:重要なファイルをコピーします。[ファイル]をクリックして、コピーします。
方法2:Recovergo Androidを使用して、永続的に削除されたファイルを回復しますGoogleドライブ
Googleドライブのゴミを永久に空にした場合はどうなりますか? Itooltab Recovergo Androidは、Googleドライブの復元ファイルとデータを簡単に復元するのに役立ちます。この便利なツールを使用すると、Googleドライブのバックアップにアクセスし、復元するものを選択できます。すべてのGoogleドライブのバックアップ履歴は、簡単にアクセスできるようにコンピューターに保存されます。 Googleドライブの連絡先、ログ、テキストメッセージ、Wi-Fiパスワードなどにアクセスできます。簡単には、Googleドライブのすべてを誤って削除すると、AndroidをRecovergo Androidが完全に機能します。
ステップ2 Googleドライブにログインします。 Googleドライブアカウントにサインインして、バックアップを表示します。ソフトウェアは、適切な資格情報でバックアップを評価できます。
ステップ3 ダウンロード形式を選択します。チェックインした後、ファイル形式のリストが表示されます。デフォルトでアップロードしたものをアップロードします。準備ができたら、「ダウンロード」を選択します。
ステップ4 [スキャン]をクリックします。バックアップ分析の後、スキャンが開始されます。信頼できるネットワークは、スキャンを成功させるために不可欠です。
ステップ5 復元する前に、データをプレビューします。左上にあるGoogleアカウントのメールでは、すべてのデータを選択できます。右上の検索バーを使用すると、特定のドキュメントを見つけることができます。選択した後、[回復]をクリックして[回復]をクリックしてPCにダウンロードします。
方法3:Googleドライブサポートに連絡してGoogle削除されたファイルを回復する
30日以内にファイルを復元しようとしたり、ゴミを手動で空にしようとしない場合、Googleドライブは永久にそれらを削除します。 Googleサポートに連絡すると、削除されたデータの回復を支援できる場合があります。
ステップ1:始めるには、に進みます support.google.com/drive?p=file_recovery ファイルが削除されたGoogleアカウントにサインインします。
ステップ2:最初の名前と姓を入力し、ボックスをチェックして、Googleドライブから誤って削除されたファイルを回復することを確認します。削除されたファイルは、要求された場合に回復できます。
ステップ3:リクエストを送信すると、(電子メール保護)は、48時間以内にデータが回復することを示すメールを送信します。 (大多数の人々は12時間以上待つ必要はありません。)
注記: この方法は、Googleドライブにアップロードしたファイルを取得するためにも使用できることを忘れないでください。一般に、それを復元するには、ファイルの所有者でなければなりません。ファイルが復元されたら、Googleのサポートチームから2番目のメールを受信します。
Googleドライブアカウントからファイルまたはフォルダーを削除した場合でも、コピーは元の場所に残ります。前の手順は、個々のGoogleアカウントでのみ使用することを目的としています。 Google Workspaceを使用し、いくつかのファイルを回復する必要がある場合は、ドメイン管理者に連絡する必要があります。削除されたすべてのファイルを回復できるようになり、特定のファイルまたはディレクトリのみを復元する方法も利用できます。
また、削除されたファイルを回復する方法Androidがルートを使用している場合となしでAndroidを回復する方法。
Googleドライブから削除されたファイルを回復するために他の代替品を試すこともできます
上記の方法を試していて、まだ機能していない場合は、Googleドライブから削除されたファイルを回復する代替方法があります。以下の方法を見て、より多くの方法を調べてください。それが役立つことを願っています。
- 方法1:G-Suite管理コンソールを使用してGoogleドライブファイルを回復する
- 方法2:削除されたGoogleアカウントからGoogleファイルを回復する
- ウェイ3:Googleドライブから削除されたファイルをGoogleテイクアウトを使用して戻す
- Way 4:Googleドライブで上書きドキュメントを復元します
方法1:G-Suite管理コンソールを使用してGoogleドライブファイルを回復する
GoogleドライブG-Suite Admin Consoleも使用して削除されたファイルを回復します。管理者コンソールは、管理者アクセスを通じてサインインする必要があります。以下は手順です:
ステップ1:Google Admin Consoleを使用するには、サインインする必要があります。「@gmail.com」で終了するメールアドレスを使用する代わりに、システムを管理するために使用するアカウントを使用する必要があります。 Adminインターフェイス内で、[メニュー]をクリックして、ディレクトリをクリックしてユーザーメニューにアクセスできます。
ステップ2:ユーザーからユーザーの身元を発見し、ドライブから回復する必要があるデータを発見します。ユーザーを指して、より多くのオプションを選択すると、より多くのオプションが表示されます。
ステップ3:[データの復元]をクリックします。
ステップ4:データベースから取得する必要があるデータを含む期間を選択します。ファイルを回復することは可能ですが、過去25日間に消去されたファイルのみがファイルを回復します。
ステップ5:表示される後続のドロップダウンメニューのアプリケーション選択からドライブを選択する必要があります。
ステップ6:[復元]をクリックします。
復元のプロセスが完了すると、ユーザーのドライブフォルダーには回復したデータが含まれます。データが失われる前に配置された正確な場所にユーザーのドライブフォルダーに配置されます。
Learn more: 2025年版:おすすめのAndroidクリーンアプリ15選【完全ガイド】
注記: データの回復には、時間ウィンドウが必要です。共有ドライブ内のすべてのファイルを復元する場合は、現在まで削除された日付を選択します。共有ドライブを削除した管理者とユーザーが異なるタイムゾーンである場合、データは復元されない場合があります。タイムゾーンの違いはこれを説明するかもしれません。バッファー期間を含めるか、時間枠を選択するときにタイムゾーンの違いを考慮してください。 Google Vault保持規制は、破棄された共有ドライブアイテムを25日間に制限します。
方法2:削除されたGoogleアカウントからGoogleファイルを回復する
管理者は、アカウントが非アクティブ化されてから最大20日間、削除されたユーザーのアカウントからGoogleドライブデータを復元できます。
これらの手順に従うことで、非アクティブ化されたGスイートアカウントからファイルとフォルダーを簡単に回復できます。
ステップ1:最初に非アクティブ化されたGスイートアカウントを再アクティブ化します。ファイルの所有権を別のGスイートユーザーに転送する必要があります。管理パネルにアクセスします。
ステップ2:アプリをクリックします。 Gスイートメニュー項目を選択します。
ステップ3:ドライブとドキュメントを選択します。
ステップ4:リストから所有権の転送を選択します。 「from」と「to」列で、ユーザーの名前とドメインを入力します。
ステップ5:[ファイルの転送]オプションを選択します。
ステップ6:Gスイートアカウントをもう一度削除します。
ウェイ3:Googleドライブから削除されたファイルをGoogleテイクアウトを使用して戻す
Google Takeoutは、Gスイートのプログラムスイートの不可欠な機能であり、すべてのGoogleドライブデータの複製を作成するために使用できます。 Googleテイクアウトを利用してバックアップを作成すると、圧縮アーカイブはハードドライブに保存されます。 Google Takeoutには以前は技術的な問題が発生していることに注意してください。 Googleはまた、別の事件で関係のない人々に機密会社の資料を開示しました。
Googleドライブからファイルを取得するには、次の手順を繰り返します。
ステップ1:復元する必要があるファイルを右クリックして選択します。
ステップ2:2番目のステップは、メニューから「すべて抽出」を選択することです。
ステップ3:アクセスするためにGoogleドライブにログインします。
ステップ4:ファイルをGoogleドライブに返すには、左上隅の「+ new」を選択し、その後に「ファイルアップロード/フォルダーアップロード」を選択します。
Way 4:Googleドライブで上書きドキュメントを復元します
あなたが所有者または編集者である場合にのみ修正履歴を見ることができることに注意してください。これにより、Googleドライブから削除されたファイルを復元する方法を知ることができます。
ステップ1:ドライブを起動し、ドキュメントに移動します。
ステップ2:ファイルメニューから、「バージョン履歴」を選択し、「バージョン履歴を参照」を選択します。以前のリリースをご覧ください。
ステップ3:目的のタイムスタンプを選択して、ファイルの古いバージョンを表示します。現在の時刻以下では、ここに含まれる編集者の名前が見つかります。各人の名前には色が割り当てられます。その色合いでは、彼らが行った変更だけが見えます。
ステップ4 :(オプション)前の保存に戻るには、このバージョンの復元を選択します。
まとめ
削除されたファイルは、Google自体から特定のオプションによって復元される場合があります。 Googleドライブは、削除されたGoogleアカウントからでも、Googleサポートからサポートを受けている場合でも、G Suite Admin Console、Google Takeoutなどの多くのオプションで削除されたファイルを回復します。 Recovergo Androidのようなソフトウェアについてより多くの言及があり、Googleドライブから削除されたデータを回復しやすくなります。また、このデータリカバリツールは、WhatsAppおよびWhatsAppのビジネスメッセージ、電話ログ、メディア資産も回復できます。