iPhoneからPCおよびMacに連絡先を転送する4つの方法
iPhoneから連絡先リスト全体をエクスポートするのはこれまで以上に簡単で、連絡先のコピーをコンピューターに保存するための優れたオプションを提供します。これが4つの最良の方法です。
完全に閉鎖されたエコシステムとして、Appleは常にiPhoneの連絡先を転送するためにiTunesを使用する方法を常に持っています。しかし、iPhoneから連絡先を失うことを心配していて、連絡先をPCに移動させたい場合は、iPhoneからコンピューターに連絡先をエクスポートし、1つの場所で地元で一緒に保管する方法を検索するかもしれません。
連絡先は、携帯電話で最も重要なデータの1つです。このようなタイプの貴重なデータを失うことは、バックアップがない場合は悪夢です。良いニュースは、iPhoneの連絡先をコンピューターに簡単にエクスポートできることです。 PCを使用しているのか、iPhoneで連絡先をエクスポートするMacを使用しているかは関係ありません。
パート1:iPhoneからコンピューターに連絡先をエクスポートする方法
私たちは、iPhoneからコンピューターに連絡先を転送する最も効果的で実行可能な4つの方法を登録しました。
最初のものは、iCloud Contacts Syncの機能を使用して、コンピューターからアクセスして保存したiPhone連絡先のコピーをダウンロードできるクラウドストレージに連絡先を共有します。
2番目の方法は、サードパーティのiPhoneデータ転送ツールを使用することです。わずか数回クリックするだけで、iPhoneからCSV、またはOutlook、Gmail、その他のサポートされたファイルタイプに連絡先をエクスポートし、将来の復元のためにPCまたはMacに安全に保存できます。
3番目の方法では、Airdropを使用してiPhoneとMacの間にファイルを転送することが含まれ、プロセス全体を非常にスムーズで使いやすくします。最後になりましたが、電子メールは連絡先を自分に送信し、コンピューターからアクセスできるようになります。ジャンプ:
iCloud
iCloudはおそらく頭に浮かぶ最初の心です。 iCloudは、すべてのデバイスでiPhone連絡先を同期するオプションを提供するだけでなく、すべての同期データを最新の状態に保つクラウドストレージサービスです。 iPhoneにはWi-Fiネットワークがあり、iCloudの連絡先がオンになっている場合は、コンピューターから既存の情報にアクセスし、iPhoneからMacまたはPCに連絡先をエクスポートできます。
iPhoneからコンピューターへの連絡先の転送は、5 GBの無料のiCloudストレージで便利になります。それは単なる2段階のプロセスです。必要なのは、アクティブなインターネット接続とアカウントにログインするデバイスだけです。 iCloudを介してiPhoneからコンピューターに連絡先を転送する方法をご覧ください。
ステップ1:iPhoneの連絡先についてはiCloudをオンにします
iPhoneの連絡先転送にiCloudを使用するには、デバイス上のiCloud設定からの連絡先エントリを有効にする必要があります。
ステップ2:コンピューターでiCloudアカウントにログインして連絡先をエクスポートする
Icloudと同期できるように連絡先が有効になった場合、iCloud.comを介してコンピューターに連絡先を保存する時が来ました。
選択した連絡先はダウンロードされ、コンピューターに.VCFファイルとして保存され、後で表示するために開くことができます。それはすべて設定されています。 iPhoneの連絡先は、現在コンピューターに同期されています。ストレージがいっぱいの場合、iPhoneからiPhoneからiPhoneへの写真転送のためのヒントもあります。
iPhoneの連絡先転送ツール
無料の5 GBのiCloudストレージがいっぱいになった場合、iPhoneに追加する新しい連絡先は自動的に同期されません。このストレージの制限をバイパスするには、サードパーティのiOSデータ転送ツールを採用することがより良い選択肢です。 iPhoneデータ転送は、音楽、写真、ビデオ、メッセージ、メモなどのデータをiPhoneからコンピューター、その逆に、データを失うことなく、iTunesと同期しているときに発生するのに役立つ汎用アプリケーションです。
iPhoneデータ転送の顕著な機能
このiPhoneの連絡先転送ツールは、iPhoneの連絡先やその他のファイルをPCまたはMacに転送するだけでなく、コンピューターですべてのiPhoneデータを1か所で管理する柔軟性を提供します。
ソフトウェアは最終的にiPhoneの連絡先をエクスポートし、CSV、VCARD連絡先ファイル、PCまたはMacのローカルフォルダー、またはWindowsアドレスブック、Outlook、Gmail、Yahooなどのすべての情報とともに連絡先を保存するオプションを提供します。
これが、iPhoneからPC / Macへの連絡先をエクスポートする方法に関する段階的なガイドです。
1.開始するには、iPhoneデータ転送をダウンロードしてインストールする必要があります。
2。それを開き、iPhoneをコンピューターに接続します。
3.ウィンドウの左側から[連絡先]タブをクリックします。しばらく待って連絡先をロードすると、画面にすべてのアイテムが表示されます。
4. iPhoneの連絡先を表示し、コンピューターに転送する各連絡先を確認します。
5.次に、ツールバーからPCアイコンへのエクスポートを押して、CSVファイルまたは希望するその他のオプションを選択します。連絡先をOutlook、Gmail、およびYahooに直接転送するオプションがあります。
おめでとう、連絡先はiPhoneからコンピューターにエクスポートされ、現在正常にエクスポートされています。
連絡先を個別にエクスポートすることに加えて、ワンクリックソリューションでiPhoneの連絡先を一度に一度に転送することもできます。この簡単なプロセスでは、iPhoneからコンピューターへのビデオ転送や写真や音楽などの他のメディアデータを実行することもできます。
AirDrop(Macのみ)
AirDropは、Appleデバイス間でメディアファイル、ドキュメント、連絡先、またはその他のデータ型をワイヤレスで共有する素晴らしい方法です。 AirDropは、iPhoneからMacに単一の連絡先を転送するのに最適な選択肢です。ただし、連絡先を共有したい場合は、最良の選択ではない場合があります。
Airdropを使用してiPhoneの連絡先をMacに同期するには、それをオンにする必要があります。
1.コントロールセンターから、Wi-Fiオプションを長い間押して別のウィンドウを開きます。
2。Airdropアイコンを見ることができます。タップします。
3.連絡先のみに設定するか、全員に設定するかどうかを選択します。
4. PCで連絡先を便利に共有するために、すべての人に設定することをお勧めします。
Airdrop機能はiDevicesでのみ利用可能であるため、このメソッドはMacでのみ動作します。これで、MacからAirdropオプションをオンにする必要があります。
1。Macで、開き、[Go]をクリックします。
2。エアドロップをタップすると、ウィンドウの下部にある「私が発見されることを許可する」リンクを見ることができます。
3.好みを選択しますが、プロセスをスムーズにするために、すべての人に設定することをお勧めします。また、他の人がMacに何かを共有しないようにしたい場合にのみ、連絡先に設定することもできます。
両方のデバイスでAirdrop機能が切り替えられると、iPhoneからMacに連絡先をインポートするのは非常に簡単です。その前に、両方のデバイスが同じWi-Fi接続に接続され、互いに近いことを確認してください。
すべてが設定されたら、Airdropを使用してiPhoneからMacに連絡先をエクスポートする方法を次に示します。
1. iPhoneから、連絡先アプリを開き、エクスポートする連絡先を選択します。
2。[連絡先]をタップして、ポップアップウィンドウからAirDropオプションを選択します。
3.進捗状況についてMACに通知が表示されます。
メール
連絡先をiPhoneからコンピューターに転送する別の方法は、電子メールを使用することです。
上記のすべての方法では、iPhoneの連絡先をバルクまたは個別にエクスポートできます。 1つまたはいくつかの連絡先しかコピーしない場合、電子メールはコンピューターと連絡先を共有する簡単な方法です。次のことを行うと、iPhoneで連絡先をすばやく転送する方法がわかります。
また、iCloudストレージが使用されているときに、iPhoneからiPadへの接触転送にも最適なアプローチです。
Learn more: IGメッセージを復元する方法とは?削除されたメッセージを見ることはできるのか?
パート2:コンピューターからiPhoneに連絡先を転送する方法
パート1の4つの方法では、iPhoneの連絡先をコンピューターに転送することは困難ではありません。コンピューターからiPhoneに連絡先をインポートする可能性があります。これが必要です:
次の手順では、コンピューターからiPhoneに連絡先を同期するのに役立ちます。
1. iTunesを起動し、iPhoneをコンピューターに差し込みます。
2.正常に接続されたら、iTunesウィンドウの左上隅に小さなデバイスアイコンが表示されます。クリックします。
3.左側のサイドバーから情報をクリックし、同期接点をチェックして、連絡先の同期を有効にします。
4.適用(または同期)をヒットします。連絡先はその後iPhoneに同期されます。
関連記事
iCloudなしでiPhone間で連絡先を転送する方法
iOS 15でFaceTimeで画面共有を見ることができないのはなぜですか
コンピューターなしでiPhoneをバックアップする方法