iPhoneで削除したメモを復元する方法【完全ガイド】
誤って削除されたiPhoneノートまたはメモがありませんか?この投稿は、バックアップの有無にかかわらず、1日を節約し、iPhoneで削除したメモを回復するための効果的な方法を提供します。
iPhoneに組み込まれているアプリは、いつでもどこでも重要な考えやさまざまなTo Doリストを記録できるため、人々が物事を覚えて計画しやすくします。したがって、iPhoneで誤ってメモを削除したり、メモが消えたときに非常にイライラする可能性があります。
ありがたいことに、iPhoneで削除されたメモを回復するための複数のオプションがまだあります。バックアップを利用できるかどうかにかかわらず、この投稿でiPhoneで削除されたメモを回復する方法を見つけることができます。 iPhoneで永続的に削除されたメモを回復したい人のために、iPhoneデータリカバリを使用することをお勧めします。これにより、現在のデータを消去せずにiPhone削除されたメモを取り戻すことができます。
Recommended Read: Apple IDを変更してデータを失わない方法【完全ガイド】
最近削除されたフォルダーからiPhoneで削除されたメモを回復する方法
必要なメモを誤って削除する場合、この時点でパニックに陥らないでください。これは、iPhone削除されたメモを回復するのが最も簡単な状況であるためです。削除されたノートは、最近削除されたノートアプリのフォルダーに移動され、削除されたノートは30日以内に回復可能です。
メモが30日前に削除された場合、最近削除されたiPhoneに削除されたメモを復元できます。
1.ノートアプリを開き、フォルダーリストを見つけます。
2.「最近削除された」フォルダーを選択します。
3.復元するメモを確認し、右上隅の「編集」をタップします。
4.「移動」をタップし、宛先を選択して、削除したメモをiPhoneで戻します。
注記:
- 最近削除された30日以上のノートは、自動的に永続的に削除されます。
バックアップなしでiPhoneで削除されたメモを回復する方法
しばらく削除されてきたメモについては、バックアップなしでそれらを回復する機会がまだあります。 iPhoneデータリカバリを使用して、iPhoneのメモリを深くスキャンし、システムによって完全にクリアされていないメモを見つけることができます。このソフトウェアを使用すると、デバイス内のすべてのメモを既存と削除の両方でプレビューし、必要なアイテムを選択して回復できます。
その上、iPhoneで削除されたメモを回復するプロセスでは、データの損失は発生しません。このソフトウェアは、iPhone/iPadで消失または削除された写真、メッセージ、iMessage、連絡先、その他のデータを回復することもできます。
ステップ1。iPhoneをコンピューターに接続し、ソフトウェアを起動します。
ステップ2。左サイドバーから「iOSデバイスから回復」モードを選択し、[スキャンを開始]をクリックします。ソフトウェアは、メモリ全体を分析して、あらゆる種類の削除または紛失したコンテンツを見つけます。
ステップ3。スキャンが完了したら、「メモとその他」のセクションで「メモ」カテゴリをクリックして、タイトルや内容を含むメモを詳細に表示します。
ステップ4。削除されたメモを選択し、「回復」ボタンを押します。
削除されたメモをiPhoneに取得するためのビデオガイドを次に示します。
バックアップでiPhoneで削除されたメモを取得する方法
最近削除されたフォルダーでノートを削除した場合、または削除されたノートがiPhoneで永続的に消えた場合、バックアップで削除されたメモを回復することも適切なソリューションです。この方法は、iPhoneのすべての既存のデータと設定を消去しますが、試してみる価値があります。
iCloudバックアップを介してiPhoneで永久に削除されたメモを回復します
- iCloudのバックアップ日を確認してください。設定に移動>(あなたの名前)> iCloud>ストレージを管理し、削除されたメモを含むバックアップを作成したことを確認します。
- iPhoneを工場出荷時の設定にリセットします。[設定]>[一般]>[リセット]に移動し、[すべてのコンテンツと設定を消去]を選択します。
- iPhoneのセットアッププロセスで、アプリとデータステップを転送して「iCloudバックアップから」を選択します。
iTunesバックアップを介して削除されたメモを取得します
- データケーブルを使用してiPhoneをコンピューターに差し込み、iTunesを実行します。
- [デバイスアイコン]をクリックして、[要約]タブを見つけます。
- [バックアップの復元]オプションをクリックし、適切なアーカイブを選択してデータの復元を開始します。
また読む:工場出荷時のリセット後にiPhoneから写真を取り戻す方法。
iPhoneを削除したICloudで削除されたメモを回復する方法
iPhoneで有効なメモのiCloudがある場合、メモはiCloudに自動的に同期されます。 iCloud.comにアクセスすると、1か月以内に削除されたメモを回復できます。Icloudには最近削除されたフォルダーがあり、削除されたメモを30日間保存します。
1.ブラウザでiCloud.comにアクセスして、Appleアカウントにサインインします。
2.「メモ」オプションを選択し、「最近削除された」タブを見つけます。
3.メモを選択し、ツールバーの「回復」をクリックして、iPhoneで削除されたメモを取得します。
または、iCloudノートを再シンクして、削除されたメモを取り戻すことができるかどうかを確認することもできます。
1。iPhoneで、[設定]>(名前)> iCloudに移動します。
2。すべての>[>[notes]を表示してから、「このiPhoneの同期」をオンにします。 iOS 15以前では、「メモ」オプションをオンにします。
3.メモのiCloudが既に有効になっている場合は、オフにしてから再びオンにします。
FAQ
1. iPhoneで削除されたメモを見つける方法は?
iPhone上のメモを誤って削除すると、最近削除されたフォルダーに移動され、完全に削除しない限り、削除されたメモを30日間保持できます。
ノートアプリでは、フォルダリストにない場合は、「バックアイコン」をタップします。次に、「最近削除」をタップして、削除されたメモを表示します。検索バーの助けを借りて、必要な削除されたメモを簡単に見つけることができます。
2. iCloudなしでiPhoneで永続的に削除されたメモを回復する方法は?
永久に削除されたメモの場合、最近削除されたフォルダーでそれらを見つけることができなくなり、永遠に行った可能性があります。 iCloudを使用して恒久的にiPhone削除されたノートを削除するには、iTunesバックアップまたはiOSデータリカバリなどのデータリカバリソフトウェアを使用して、このタスクを実行できます。
3.削除されたメモが最近削除されたフォルダーにないのはなぜですか?
メモがGmailやGoogle Keepなどの他のサービスにリンクされている場合、削除されたメモは、対応するメールボックスまたはアプリのゴミ箱に保持されます。 Google Keepを使用してメモを管理する場合、次の手順に従って削除されたメモを復元できます。
- iPhoneを開けてください。
- 左上コーナーで、「メニュー」をタップしてから「ゴミ」をタップします。
- それを開くメモを選択してください。
- ゴミからメモを移動するには、それを開き、アクション>復元をタップします。
関連記事
利用できないiPhoneを修正する方法
バックアップなしでiPhoneの連絡先を取得する方法
mp3音楽をiPhoneに転送する方法
iPhone 15から削除されたメッセージを復元するにはどうすればよいですか