データを失わずにWhatsAppを再インストールする方法は簡単!
アプリを削除して再インストールする必要がある場合、ターゲットアプリ内のコンテンツに常に大きな懸念が起こることです。システム内のグリッチからスイッチングデバイスまで、多くの要因により、それを強制することができます。これは、WhatsAppに関して、重要なチャットやメディアファイルの多くを保存するため、はるかに繊細になります。
また、ユーザーは、このメッセージングプラットフォームを削除した場合にコンテンツが失われるかどうかに対する答えを求めるようになります。このディープダイブは、答えを詳細に探求し、 データを失うことなくWhatsAppを再インストールします。
パート1。WhatsAppをアンインストールすると、すべてのデータが失われますか?
多くの人は、このテキストメッセージアプリをアンインストールすると、すべてのチャットとファイルが消去されることを心配しています。真実は、それはあなたがバックアップを持っているかどうかによって異なります。アプリがGoogleドライブまたはiCloudに定期的にデータをバックアップするように設定されている場合、データは安全です。さらに、アプリを再インストールすると、簡単にチャットを取り戻すことができます。
それに加えて、アンインストールする前にバックアップが作成されていない場合、チャットやメディアが永久になくなる可能性があります。したがって、最初にバックアップ設定を確認することが重要です。このステップは、データを失うことなくWhatsAppを再インストールする方法を学ぶことを計画している場合、非常に重要です。したがって、バックアップを持つことは、メッセージとマルチメディアが同じ電話番号を使用してチャットアプリをセットアップするときに戻ってくることを意味します。
パート2。Androidのデータを失うことなくWhatsAppを再インストールする方法
前述のように、チャットの喪失を避けたい場合は、バックアップがコア要件です。 Androidデバイスに関しては、Googleドライブを介して会話やメディアを安全に保つことが可能です。 Androidのデータを失うことなくWhatsAppを再インストールするために、データが安全に保存され、これらの手順で使用できることを保証します。
ステップ1 アプリを削除する前に、「設定」を介して「チャット」タブに進み、Googleドライブのバックアップが「チャットバックアップ」にあるかどうかを確認します。モバイルホーム画面から、WhatsAppアイコンをロングプレスして、「アンインストール」オプションを使用して削除します。
ステップ2 前進するには、Playストアを使用してアプリを再インストールして起動し、すべての条件に同意します。最後に、「復元」を押してタスクを終了する前に、番号の確認を実行し、アプリをバックアップを見つけてロードします。
欠点
- Googleドライブアカウントが必要です: 接続されたGoogleアカウントなしでは機能しません。
- 部分的な復元はありません: すべてが一緒に戻ってくるので、特定のチャットやメディアを選択することはできません。
- バックアップ上書き: すべての新しいバックアップは前のバックアップを上書きします。つまり、バックアップがなくなる前に何かが削除されることを意味します。
- 安定したネットワーク: 安定したインターネット接続がなければ、クラウドからの復元は故障したり、非常に遅くなる可能性があります。
パート3。iPhoneでデータを失うことなくWhatsAppを再インストールする方法
iOSユーザーにとって、すべての重要な会話とメディアコンテンツを安全に保つことも非常に実行可能です。 iDevicesのバックアップ用のデフォルトのクラウドサービスに関しては、ネイティブのiCloudが使用されます。自由に使えるバックアップは、iPhoneのデータを失うことなくWhatsAppを再インストールするプロセスが簡単になることを意味します。以下に説明する詳細な指示を使用して、この操作を数分で完了させます。
ステップ1 「設定」アプリを実行し、Apple IDをタップして続行してタスクを開始します。後続の画面で、「iCloud」セクションに移動し、「このiPhoneのバックアップ」ボタンがオンになっていることを確認します。
ステップ2 中に入ったら、「whatsapp」が「iCloudに保存された」に記載されている「WhatsApp」が表示されるまでスクロールし、トグルがアクティブであることを確認します。これに続いて、WhatsAppを開いて「チャット」設定にアクセスし、最新のバックアップ日に注意して信頼できる方法が存在するようにします。
ステップ3 タスクのこの時点で、ホーム画面にアクセスして、「WhatsApp」アイコンを長時間押し、表示されるオプションから「アプリを削除」ボタンを選択します。その後、「アプリを削除」を使用し、「削除」オプションをもう一度タップして削除します。
ステップ4 次の動きとして、App Storeにアクセスしてアプリを取り戻し、それを開いて利用規約を受け入れます。受け入れた後、必要な権限を指定し、要求に応じて携帯電話番号を入力します。
ステップ5 先に進んで、Icloudに保存されているターゲットバックアップをアプリに検出してロードさせます。プロンプトが表示されたら、「チャット履歴を復元する」をタップし、プロセスが完了するのに少し時間がかかるので待ちます。
- iCloudストレージ制限: 完全に占有されたiCloudストレージは、バックアップと復元が故障する可能性があることを意味します。
- Apple IDは一致する必要があります: 復元は、同じApple IDがデバイスで使用されている場合にのみ機能します。
- Wi-fiが必要: バックアップおよび復元プロセスには、強力で安定したネットワーク接続が必要です。
- 選択的な復元はありません: 特定のチャットのみを復元することはできません。
パート4。データを失うことなくWhatsAppを再インストールする最良の方法(Android&iPhone)
クラウドサービスは多くのユーザーにとってうまく機能しますが、多くの欠点が関連付けられています。ここでは、オールインワンソリューションが時間を節約し、ストレスを避けることができます。よりスムーズでより柔軟なエクスペリエンスのために、itooltab watsgoのようなプロフェッショナルツールは素晴らしい代替品になる可能性があります。
従来のオプションとは異なり、WhatsAppデータをバックアップしてコンピューターに直接復元できます。すべての重要なチャットやその他のアプリコンテンツがローカルに保存されているため、データを失うことなくWhatsAppをアンインストールおよび再インストールする方法を疑問に思うとき、それは最良の答えです。
バックアップの選択とは別に、AndroidとiOSの間に目的のデータを転送するか、その逆も同様です。また、Watsgoは、バックアップされて復元されるものをより詳細に制御でき、データを選択的に処理するオプションを提供します。
whatsappデータをコンピューターにバックアップして復元する方法をガイドします
使いやすさのために設計されたこの堅牢なプログラムでは、ユーザー側の技術的な専門知識を動作させる必要はありません。 「データを失うことなくWhatsAppを削除して再インストールできますか?」という質問に肯定的な答えを与えることになると、次の手順に従ってください:
ステップ1 Itooltab watsgoをコンピューターで起動して実行し、メイン画面にアクセスして「WhatsAppバックアップ」オプションを選択します。その後、USBケーブルを使用してスマートフォンをPCにリンクして、プログラムがデバイスを適切に検出できるようにします。
ステップ2 接続に続いて、ドロップダウンリストからAndroidまたはiOSデバイスのいずれかを選択し、[バックアップ]ボタンを押します。 iOSデバイスからWhatsAppバックアップを作成するために必要なのはこれだけです。
ステップ3 Androidデバイスの場合、画面に表示される手順に従って、アプリ内の暗号化されたバックアップ設定をオンにしてください。
ステップ4 暗号化のセットアップ中は、64桁のキーを安全な場所に保存することを忘れないでください。後でバックアップにアクセスする必要があるためです。暗号化されたバックアップが有効になると、WatsgoはすぐにWhatsAppデータの収集を開始し、バックアップファイルに整理します。
ステップ5 バックアップの最終段階では、ツールは暗号化されたパスワードを要求して、データを安全に確認および復号化できるようにします。完了したら、電話に移動して、復元操作のためにアプリを削除および再インストールします。
ステップ6 その後、Watsgoのホーム画面に移動し、「WhatsAppバックアップの復元」セクションをクリックします。[履歴バックアップ]タブの下で、復元するバックアップファイルを選択し、「デバイスに復元」をタップして続行します。
ステップ7 復元を開始する前に、「バックアップを表示」を選択して、バックアップの内容を表示できます。この時点で、ターゲットを絞ったモバイルがソフトウェアによって安全にリンクおよび検出されていることを確認してください。
ステップ8 次の画面で、[復元]ボタンを押す前に、ドロップダウンメニューからデバイスモデルを選択します。今後、利用可能なカテゴリから復元するコンテンツの種類を選択します。
ステップ9 完了したら、「続行」をタップして修復プロセスを開始し、それが正常に終了するのを待ちます。 Androidデバイスの場合、ソフトウェアは復元操作を完了する前に携帯電話番号を確認する必要があります。
GoogleドライブからWhatsAppデータを復元する方法に関するクイックチュートリアル
時には、モバイルのGoogleドライブバックアップに保存されているコンテンツを復元しようとするときに問題に直面することがあります。
さらに、iOSデバイスでこのバックアップを復元するシナリオがあります。このシナリオについては、データを失うことなくWhatsAppをアンインストールして再インストールする方法を疑問に思うとき、Watsgoを利用するために次の手順に従ってください。
ステップ1 ソフトウェアが起動したら、「GoogleドライブからWhatsAppバックアップを復元する」というラベルのあるオプションに移動して開始します。この時点で、このツールは、ターゲットを絞ったバックアップを保持するGoogleアカウントにログインするように求められます。
Also read: グリフィンアンロッカーツールの完全レビューとFRPバイパスガイド
ステップ2 正常にサインインした後、サービスにリンクされているすべてのWhatsAppアカウントのリストが表示されます。ここで、復元する必要があるものを選択して、「ダウンロード」ボタンを押してデータを取得します。
ステップ3 その後、プログラムはGoogleドライブからWhatsAppバックアップの取得を開始するため、処理するために少し時間を与えます。バックアップを暗号化した場合、64桁のパスワードを提供して所有権を確認する必要があります。
ステップ4 検証が完了し、データがダウンロードされたら、「バックアップリストを表示」ボタンをタップして、利用可能なバックアップを検討します。ここで、「バックアップを表示」ボタンを選択して、そのバックアップファイル内に存在するコンテンツを閲覧します。
ステップ5 データの探索が完了したら、「デバイスに復元」を選択して続行します。それに続いて、ターゲットを絞ったAndroidまたはiOS電話をリンクし、[復元]をクリックする前にドロップダウンから選択します。
ステップ6 データ選択画面に到達したら、必要な画面を選択して「続行」を押します。最後に、GoogleドライブからのWhatsAppバックアップは遅滞なく選択したデバイスに直接復元されるためです。
結論
要約すると、すべてのモバイルユーザーは、データを失うことなくWhatsAppを再インストールする方法を知っている必要があります。クラウドストレージのバックアップの使用から、堅牢なツールを選択することまで、それを行うことは完全に可能です。ただし、GoogleドライブまたはiCloudのバックアップを選択することは、目立つ欠点に自分自身を制限することを意味します。
より安全で柔軟なソリューションを望んでいる人のために、itooltab watsgoは最良の選択として際立っています。プラットフォーム間で機能し、クラウドストレージに依存せず、アプリデータを完全に制御できます。データを失うことなくWhatsAppを再インストールしたい場合、Watsgoはそれを正しく実行するツールです。