Apple Watchがロック解除できない?3つの解除方法
特に通知、アクティビティの追跡、支払いなどを頼っている場合、Apple Watchからロックアウトされるのはイライラする可能性があります。幸いなことに、PassCode画面に引っかかったり、パスコードを忘れたりした場合、Apple Watchのロックを解除するために使用できるいくつかの異なる方法があります。
この記事では、Apple Watchへのアクセスを取り戻すための3つの効果的な方法を説明します。いくつかの簡単な手順を使用すると、ロック画面を通り過ぎて、すぐにApple Watchを再び使用し始めることができます。
パート1:なぜ私のApple Watchが私を締め出したのですか?
Apple Watchから閉じ込められていることに気付くかもしれない主な理由がいくつかあります。
パスコードを忘れます
iPhoneのように、Apple Watchにパスコードを設定して情報を保護できます。間違ったパスコードを何度も入力すると、時計がロックアウトされ、使用前にリセットする必要があります。これは、許可されていないアクセスを防ぐためのセキュリティ手段です。
ソフトウェアの問題
場合によっては、ソフトウェアのバグやグリッチにより、Apple Watchが予期せずロックされ、以前に設定されていなかったときにパスコードを要求する可能性があります。通常、リセットを実行するとこれが解決します。
ロックされたApple Watchのリセットと解除は不便ですが、簡単です。いくつかの簡単な手順を使用すると、すぐに再び稼働します。鍵はパニックに陥らないことであり、パスコードが逃げてもアクセスを取り戻すオプションがあることを知っていることです。
パート2:Apple Watchがあなたを締め出す前にいくつの試みがありますか?
Apple Watchを使用すると、ロックアウトする前に、限られた数のパスコードの試行が可能になります。
- 5回の試行に失敗した後、時計は1分間ロックしてから再試行します。
- 別の試みに失敗した後、5分間ロックします。
- その後、次の試みに失敗した15分後。
- 最後に、失敗した試みの第4シリーズの後、時計は1時間ロックされ、「パスコードの試みが多すぎる」メッセージを表示します。
この時点で、再度アクセスする前に、Apple Watchを出てリセットする必要があります。
パート3:Apple Watchからロックアウトしましたか?ここで解決しました
Apple Watchからロックアウトされている場合は、強調しないでください。戻るために使用できる簡単な方法がいくつかあります。ロックアウト時にApple Watchのロックを解除する方法は次のとおりです。
修正1。iOSシステムを更新します
Apple Watchが予期せずロックアウトされている場合、更新が解決する可能性のあるソフトウェアのバグが原因である可能性があります。 iPhoneを使用してApple Watchソフトウェアを手動で更新する手順を次に示します。
準備:
- iPhoneが最新のiOSバージョンを実行していることを確認してください。
- Apple Watchに十分なバッテリー充電があることを確認してください。
- iPhoneが機能しているWi-Fiに接続されていることを確認してください。
1. iPhoneでApple Watchアプリを開いて、私の時計タブに移動します。
2。一般的なバージョンをチェックするには、一般的なタップしてからソフトウェアアップデートを更新します。更新が見つかったら、タップしてダウンロードします。プロンプトが表示されれば、パスコードを入力する必要がある場合があります。
3.アップデートがインストールを開始すると、Apple WatchにProgress Wheelが表示されます。
4.プロセス全体に数分から1時間かかることがあります。そのため、両方のデバイスが事前に充電されていることを確認してください。
5.更新が完了したら、Apple Watchのロックを解除してみてください。
ソフトウェアアップデートは、予期しないロックアウトを引き起こした不具合を修正する必要があります。
修正2。AppleWatchをリセットします
Apple Watchのリセットにより、すべてのデータと設定が消去され、ロックを解除して再度セットアップできます。ここにステップがあります:
1。充電器にアップルウォッチを置きます。
2。スライダーの電源が表示されるまで、サイドボタンを押し続けます。
3.デジタルクラウンを押し続けて、「すべてのコンテンツと設定を消去」画面を表示します。
4.リセットをタップしてから、再度リセットをタップして確認します。
See also: Apple IDにサインインできない?ログインアクセスを取り戻すための12の解決策!
修正3.ペアのiPhoneでApple Watchをリセットします
ロックされたApple WatchとペアになったiPhoneにまだアクセスできる場合は、iPhoneを介して時計をリモートでリセットできます。これにより時計が消去されますが、ペアリングして再度セットアップできます。
手順の概要は次のとおりです。
1. iPhoneで、Apple Watchアプリを開いて時計に移動します。
2。一般的なタップ、次に下にスクロールしてリセットをタップします。
3. Apple Watchのコンテンツと設定を消去してから、すべてのコンテンツと設定を消去して確認することを選択します。
ボーナス:iPhoneからロックアウトしましたか?ロックを解除する方法は次のとおりです
Apple Watchと同じように、パスコードを忘れたり、何度も間違っていることを忘れたりして、誤ってiPhoneから自分自身をロックアウトすることもできます。ロックアウトすると、iPhoneはアクセスできなくなり、使用できなくなります。
幸いなことに、ItooltabのようなツールはiOSのロック解除ツールをロック解除するツールを提供し、iPhoneロック画面を簡単に削除し、ロックアウト時にアクセスを取り戻します。 Unlockgoの主な機能の概要は次のとおりです。
- 4桁、6桁、カスタムコード、タッチID、フェイスIDなど、さまざまな画面パスコードを削除します
- すべてのロックされたiPhone、iPad、およびiPod Touchモデルのロックを簡単に解除します
- PassCodeまたはApple IDなしでiPhoneのロックを解除します
- 最新のiPhone 15およびiOS 18ベータをサポートします
ロックアウト時にiPhoneのロック画面を削除するためにUnlockgoを使用する手順を次に示します。
ステップ1 コンピューターでUnlockgoをダウンロードしてインストールします。 USBケーブルを介してiPhoneをコンピューターに接続します。 Unlockgoでは、「画面のロック解除」を選択します。
ステップ2 プロンプトが表示されたら、最新のファームウェアをダウンロードしてください。
ステップ3 ダウンロードしたら、[今すぐロック解除]をクリックして、パスコードの削除を開始します。プロセスが完了するのを待ちます。
最後の言葉
Apple WatchやiPhoneからロックアウトされていることに気付いた場合は、戻ってくるソリューションがあります。ソフトウェアの更新、デバイスのリセット、ITOOLTABのロック解除ツールのロック解除ツールのようなツールの使用は、ロックアウト時にロック画面を迂回するのに役立ちます。