Androidセーフモード – Androidスマホのセーフモード完全ガイド
時々、Android電話のユーザーは、デバイスがバッテリーを速すぎたり、非常に遅くなったりするなど、モバイルの問題に遭遇します。しかし、彼らにとって幸運なことに、彼らの携帯電話には、それらを絞り込んでひび割れてこれらの問題を解決するのに役立つ機能があります。このトラブルシューティングツールは、まさにAndroidセーフモードです。それでは、このモードの詳細を学びましょう。
Androidセーフモードとは何ですか?それは何ですか?
Androidスマートフォンを起動すると、ホーム画面にあるサードパーティのアプリケーションとウィジェットがオペレーティングシステムをロードします。しかし、今では、セーフモードを開始すると、Android電話はサードパーティのアプリなしでオペレーティングシステムのみをロードします。したがって、Androidセーフモードは、携帯電話のクラッシュや実行を非常にゆっくりと防ぐための便利なツールです。ただし、トラブルシューティングツールとしてのみ機能するため、これらの問題の解決策ではありません。
次に、Androidセーフモードは何のためですか? Androidスマートフォンのセーフモードは、携帯電話の背後にある理由を非常に遅くしたりクラッシュしたりする理由をズームインするのに役立ちます。これは、セーフモード中に正常に実行できる場合、デバイスの問題がハードウェアによって引き起こされないことを意味します。この場合、ソフトウェアの問題を解決する必要がありますが、新しい携帯電話を購入する必要はありません。
また、Android Recoveryモードについて何か知りたいかもしれません。この役立つモードに関する完全なガイドをクリックするだけです。
Android電話でセーフモードを有効にする方法は?
ほとんどのAndroid携帯電話にとって、Androidセーフモードをオンにする方向は同じです。手順は次のとおりです。
ステップ1。 まず、デバイスの「電源」ボタンを押したり、一時停止したりすることから始めます。
ステップ2。 オプションが表示されたら、「再起動」または「電源オン」オプションをタップしないでください。代わりに、しばらくの間、指で「パワーオフ」プロンプトを押し続ける必要があります。これにより、セーフモードの再起動にプロンプトが表示されます。
ステップ3。 「OK」をタップしてこれを開始します。その後、デバイスがロードされると、「セーフモード」という単語が表示されます。これは、携帯電話がセーフモードに正常に起動されたことを示しています。
これは、デバイスをセーフモードにするための一般的な方法です。ただし、これらの手順は、すべてのデバイス、特に古いデバイスや、さまざまな一連のステップを採用するSamsungのような特定のメーカーでは機能しない場合があります。したがって、ここでは、デバイスをセーフモードにするためのいくつかの代替手順を知る必要があります。
ここで、プロンプトの「電源オフ」ボタンを押し続けない場合は、セーフモードを開始しない場合は、「再起動」ボタンを押し続けることができます。このステップは、主にAndroid電話の古いバージョンで動作します。
しかし、ほとんどのSamsungデバイスでは、別の方法を採用する必要があります。
ステップ1。 上記の手順に従って電話を再起動します。
ステップ2。 Samsungのロゴが画面に表示されると、電話の側面でしばしばセーフモードに入る「ボリュームダウン」ボタンを使用できます。その後、携帯電話は画面の下部に「セーフモード」を示します。つまり、セーフモードに正常に起動しました。
この方法は、ほとんどのSamsungデバイスと一部の古いAndroidデバイスに適用できます。 (クリックして、Android電話をリカバリモードに起動する方法を学ぶこともできます>>)
Androidセーフモードをオフにする方法
Androidのセーフモードでタスクを完了するときは、モードを終了する必要があります。では、プロセスを実行する方法は?デバイスを再起動することで、それを完了できます。デバイスを適切に再起動する方法は次のとおりです。
ステップ1。 「電源」または中断ボタンを押し続けると、パワーメニューがデバイス画面に表示されます。
ステップ2。 メニューに「再起動」オプションがある場合は、タップします。その後、デバイスは電源を入れてから電源を入れます。ただし、電源メニューに「再起動」オプションがない場合は、「電源オフ」オプションを選択します。
ステップ3。 デバイスを数秒間シャットダウンします。デバイスが完全に黒くなったら、デバイスの画面にロゴが表示されるまで「電源」ボタンを押し続けます。
再起動後もセーフモードになっている場合、これはAndroidが、起動後に自動的に起動するアプリの1つでバグまたはオペレーティングシステムファイルの問題を実現したことを示しています。
Samsungデバイスにリカバリモードを入力していくつかの問題を修正したが、それを終了する方法がわからない場合は、ページに進んでソリューションを見つけてください:Samsung Galaxyで回復モードを終了する方法。
セーフモードを使用するためのヒント
Androidセーフモードを使用するためのヒントは次のとおりです。
ヒント1。故障したアプリを見つけてください
セーフモードになっていて、Android携帯電話が以前の問題を経験していないことに気付いた場合、問題は絞り込まれます。これにより、アプリケーションをアンインストールする必要があります。故障したアプリに導くことができるいくつかの手順を次に示します。
– 最初の犯人は、デバイスを起動するときに自動的に開始するアプリケーションである必要があります。これらには、ウィジェット、「カレンダー」や「時計」、ホーム画面アプリなどのホーム画面上のアプリが含まれます。
Recommended Read: HuaweiデバイスでUSBデバッグを簡単に有効にする方法
– 最近ダウンロードしたアプリは慎重です。問題が最近発生した場合、原因はおそらく最近インストールまたは更新したアプリです。
– 以前の手順を実行して問題が持続した場合、必須のアプリケーション、つまり定期的に使用しないアプリを取り除く必要がある場合があります。
ヒント2。セーフモードに入る前にAndroidデータをバックアップします
Androidセーフモードに入る前に、Androidデータをバックアップすることを強くお勧めします。これは、ナビゲート中に重要なデータを誤って削除する可能性があるためです。ここでは、優れたツールがこれで役立つことがあります。このツールはAndroidのMobikinアシスタントです。このソフトウェアを使用すると、複数のAndroidデバイスからデータを1回クリックしてPCにバックアップできます。以下のアイコンをクリックして試してみると、無料のトレイルを取ることができます。
最後に書いてください
極端な場合、Android電話でセーフモードに入ることは、問題の解決策ではないかもしれません。しかし、ハードウェアやオペレーティングシステムに埋め込まれている問題や、これ以上の問題を特定するのに役立ちます。つまり、問題を解決するために対応する方法を使用できるように、問題の核心を見つけるのに役立ちます。この時点までに、Androidユーザーがセーフモードを知ることが不可欠です。