Androidクラウドバックアップ:異なるクラウドにAndroidフォンをバックアップする方法ガイド
近年、ますます多くのAndroidユーザーが、無料で便利なために、電話データをクラウドストレージサービスにバックアップすることを選択します。そして今、市場にはいくつかの人気のあるクラウドストレージサービスがあります – Dropbox、Microsoft Onedrive、Googleドライブ。次に、これらのサービスにAndroid携帯電話をバックアップするにはどうすればよいですか?ここを見てください! Androidクラウドのバックアップに関する完全なガイドが紹介されます。
Androidクラウドバックアップを開始する前に、最初はDropbox、OneDrive、Googleドライブの違いを学ぶことができます。次に、好きなものを選択して、チュートリアルを使用して電話データをバックアップできます。
DropboxにAndroid電話をバックアップする方法は?
クラウドストレージは、Dropboxの機能の1つです。これにより、Androidユーザーは、Microsoft Officeドキュメント、テキストメッセージ、オーディオ、ビデオ、画像ファイルを共有および保存することができます。さらに、ユーザーに2 GBの無料ストレージを提供するため、最初はファイルを無料でバックアップできます。次に、AndroidデータをDropboxにバックアップするにはどうすればよいですか?これがチュートリアルです:
最初のステップ: Google PlayストアからDropboxアプリをダウンロードし、Androidスマートフォンに適切にインストールします。
2番目のステップ: インストールされているアプリケーションをオンにし、アカウントでDropboxにサインインします。アカウントがない場合は、選択してください 「ドロップボックスにサインアップ」 新しいアカウントを作成するためのプライマリインターフェイスでオプション。
3番目のステップ: ファイルを保存するDropboxフォルダーを開きます。
4番目のステップ: をクリックします 「+」 ボタンと選択します 「ファイルのアップロード」 オプション。
5番目のステップ: 次に、デバイスから必要なファイルを選択し、それらをDropboxにアップロードできます。
これが、DropboxにAndroidファイルをアップロードする方法です。 Android to Dropbox転送について詳しく知りたい場合は、クリックしてDropboxを使用してファイルをバックアップするガイドを学ぶことができます。
OneDriveを使用してAndroidファイルをバックアップするにはどうすればよいですか?
以前はSkyDrive、Windows Live SkyDrive、Windows Liveフォルダーとして知られていたOneDriveは、Microsoftが運営するファイルホスティングサービスおよび同期サービスです。ユーザーは、Android、Windows Phone、iOSモバイルデバイス、Windows、およびMacOSコンピューターでファイルと個人データを保存したり、ファイルを共有したり、ファイルを同期したりできます。したがって、それを使用して、手間をかけずにAndroidファイルをバックアップできます。また、5GBの無料ストレージスペースがあります。今すぐOneDriveにAndroid電話をバックアップする方法を学びましょう!
最初のステップ: Android電話でOneDriveアプリをダウンロード、インストール、開きます。
2番目のステップ: アカウントとパスワードでOneDriveにサインインします。
3番目のステップ: その後、ファイルをバックアップしてクリックするフォルダーを選択できます。 「…」 右上隅のアイコン。
4番目のステップ: 次に、さまざまなオプションがあるウィンドウがインターフェイスに表示されます。選択するだけです 「アイテムを追加」 そして、あなたは3つのオプションを取得します: 「フォルダーを作成」、 「写真を撮ってください または ビデオ」と既存の選択」。
5番目のステップ: そのうちの1つを選択してタップします “わかりました” サービスが電話データにアクセスできるようにするため。
6番目のステップ: これで、バックアップしてヒットするファイルを選択できます “アップロード” それらをオンラインで保存するため。
ファイルをOnedriveにバックアップすることの詳細については、ページにアクセスできます。ファイルをOneDriveにバックアップする方法に関する完全なガイド。
AndroidデータをGoogleドライブにアップロードする場合はどうすればよいですか?
Googleドライブを使用すると、サーバー上にファイルを保存したり、デバイス間でファイルを同期したり、ファイルを共有したりできます。 WindowsおよびMacコンピューター、Android、iOSスマートフォン、タブレット用のオフライン機能を備えたアプリケーションを提供しています。そして、その無料の保管スペースが最大15GBのものであることに言及する価値があります。つまり、多数のファイルをサービスにアップロードすることが許可されています。驚くべきことですよね?アクションを実行してバックアップを実行してください。
最初のステップ: AndroidスマートフォンのGoogleドライブをオンにし、アカウントでログインします。
2番目のステップ: をタップします 「+」 右下隅にあるアイコンを選択します “アップロード” リストされているオプションから。
3番目のステップ: アップロードするファイルを選択してマークし、クリックします “終わり” バックアップを開始するボタン。
Learn more: WhatsAppのスマートリプライ機能をオフにする方法の詳細ガイド
AndroidデータをGoogleドライブにバックアップする他の方法がいくつかあります。それらに興味がある場合は、クリックして完全なガイドを学習できます。
AndroidファイルをiCloudに同期することはできますか?
また、AndroidからiPhoneに切り替えることを決定し、BackupのためにAndroidファイルをiCloudに同期することもできます。それは可能ですか?たぶんそれは少し難しくて複雑ですが、あなたはまだこの目標を達成することができます。それを完了するには、最初に同期してファイルをGoogleに移動し、次にコンピューターにダウンロードする必要があります。その後、ファイルをiCloudにインポートできます。ここでは、この方法を使用することによってのみ連絡先を同期できることを知っておく必要があります。詳細な手順については、AndroidをiCloudに同期する方法をページに移動できます。
ワンクリックしてAndroidでPCにファイルをバックアップする
コンピューターは、Androidファイルを保存およびバックアップするのに理想的な場所でもあります。クラウドストレージサーバーと比較して、コンピューターの無料ストレージスペースははるかに大きくなります。コンピューターに利用可能なスペースがある限り、バックアップを無料で作成できます。したがって、ここでは、Androidデータをコンピューターにバックアップすることもできます。
Androidのファイルをコンピューターにバックアップする傾向がある場合は、呼ばれるプロのサードパーティソフトウェアを利用できます AndroidのMobileKinアシスタント。このツールを使用すると、ワンクリックでAndroidスマートフォンにさまざまな種類のファイルをバックアップできます。これにより、AndroidからPCへのバックアッププロセスが大幅に簡素化されます。下のアイコンをクリックして、バックアップを作成する手順を使用して、コンピューターにソフトウェアの試用版をダウンロードしてインストールできます。
最初のステップ: コンピューターでプログラムを起動すると、次のインターフェイスが表示されます。
2番目のステップ: プライマリインターフェイスでは、USBケーブルまたはWi-Fiを介してAndroidスマートフォンとコンピューターの間に接続を構築することを選択できます。次に、接続されたデバイスを認識するために、画面上のプロンプトを使用して移動する必要があります。
3番目のステップ: プログラムが携帯電話を正常に認識すると、デバイスのパラメーターとその上のファイルがインターフェイスに表示されます。選出するだけです 「スーパーツールキット」 一番上のメニュー。
4番目のステップ: その後、選択し続けることができます “バックアップ” バックアップしたいフォルダーをチェックします。最後に、クリックするだけです 「バックアップ」 電話データを保存します。
結論
これらは、Android電話をクラウドにバックアップする方法に関するすべての詳細です。それを除いて、クラウドの無料ストレージスペースが使い果たされたときに、AndroidからPCバックアップに目を向けることもできます。次に、上から1つのチュートリアルを選択し、手順に従ってAndroid電話をバックアップします。