旧iPhoneからiPhone 15へのデータ移行方法|データ損失なしで簡単転送
iPhoneをアップグレードしましたか?すべてのアプリと設定を古いiPhoneから新しいiPhone 15に移動したいと考えています。これを行うにはいくつかの方法がありますが、最高の方法を提案します。その結果、すべてのファイルとアプリで同じiPhoneを取得できます。同時に、それはより美しく強力なiDeviceである新しいiPhoneになります。現在のiPhoneの代わりに新しいiPhone 15を入手した場合、データを新しいデバイスに転送する方法がいくつかあります。ガイドに飛び込んで学びましょう 古いiPhoneからiPhone 15にデータを転送する方法。
パート1。iPhoneからiPhone15にすべてを転送する方法は、iCloud Hotなし
古いiPhoneからiPhone 15にデータを転送する方法は? Ultfone iOSデータマネージャーを試すことをお勧めします。これは、iOSデバイス用のプロフェッショナルな転送ツールです。画像、ビデオ、オーディオファイル、連絡先、電子書籍、メモ、メッセージ、ポッドキャストなどのデータを古いiPhoneから新しいiPhone 15に転送できます。技術的なスキルなしでデータをすばやく転送するための最も信頼できるツールです。ワンクリックでultfoneを進めることができます。 Ultfone IOSデータマネージャーの主な強力な機能は次のとおりです。
Learn more: iPadをきれいにする方法
- 100%動作:1回クリックして古いiPhoneからiPhone15にデータを転送する
- データの損失なし:すべてをiPhone 15に転送し、バックアップのプレビュー/編集を提供し、データを選択的に転送できます
- 無制限のストレージ容量:データを保存するための追加の仮想ハードディスクを提供し、大きなデータを簡単に転送できる
- iPhone 15:エキサイティングな新しい機能のためのエキサイティングな新しい機能をご覧ください。
今すぐ購入
今すぐ購入
古いiPhoneからiPhone 15にデータを転送する方法は次のとおりです。
- ステップ1 Ultfone iOSデータマネージャーをダウンロードしてインストールします。古いiPhoneをコンピューターに接続し、ホームページの「バックアップレコード」をタップし、次のページでバックアップと復元をタップします。
- ステップ2 [バックアップ]ボタンをクリックして、古いiPhoneをバックアップします。
- ステップ3 おめでとう!今、古いiPhoneのバックアップを正常に作成しました。
- ステップ4 新しいiPhone 15を接続し、[以前のバックアップファイルを表示または復元する]をクリックして、左下の[以前のバックアップファイルを復元]し、復元する以前のバックアップを選択し、[表示]をクリックします。
- ステップ5 Ultfone IOS Data Managerは、選択したバックアップからすべてのファイルを抽出します。復元するデータを選択して、[デバイスに復元]または「コンピューターへのエクスポート」をクリックできます。その後、古いiPhoneからiPhone 15にデータを正常に転送できます。
パート2。QuickStartを介してiPhone 15にiPhoneを転送する方法
新しいiPhoneを入手し、iPhoneをiPhone 15に転送する方法を学びたい場合は、クイックスタート、iCloudバックアップ、iTunesで新しいiPhoneにシームレスに切り替えることができます。
古いiPhoneを新しいiPhoneに近づけます。古いデバイスのBluetoothがオンになっていることを確認してください。
ステップ1: 新しいiPhone 15をオンにします。
ステップ2: クイックスタート画面が古いiPhoneに表示され、新しいデバイスをセットアップします。[続行]をタップします。
ステップ3: アニメーションは新しいiPhoneに表示されます。古いデバイスを新しいデバイスの上に保持し、この画像をスキャンします。
ステップ4: iPhoneが接続されたら、デバイス間でデータと設定が転送されるまで待ちます。両方のiPhoneを互いに近づけます。
ステップ5: プロンプトが表示されたら、古いiPhoneパスコードとApple IDパスワードを新しいiPhoneに入力します。
ステップ6: 新しいiPhoneのタッチIDまたはフェイスIDを設定します。
ステップ7: 最新のiCloudバックアップからデータを復元するか、今すぐ古いデバイスをバックアップするかどうかを選択してから、情報を復元します。
ステップ8: 次に、場所、Pay、Siriなどの設定を変更します。デフォルトでは、これらの設定は古いデバイスとまったく同じです。設定アプリケーションの後半で調整することもできます。
すべての連絡先、写真、設定、その他のデータが新しいiPhoneに移動しました。
長所:
- Quick Startは、古いiPhoneから新しいiPhone 15にデータ、設定、設定、および設定を最小限に抑えて簡単に移動する簡単な方法を提供します。
短所:
- 特にデータロードが大きい場合、プロセスは予想よりも遅くなる可能性があります。
- 古いiPhoneモデルや非アプルデバイスでは、クイックスタートはうまく機能しません。
- 強力なネットワーク接続が不可欠です。弱い信号は、遅延または障害を引き起こす可能性があります。
パート3。Icloudを介してデータを新しいiPhone15に転送する方法
iPhoneデータを保存する最も簡単な方法は、最初にiPhoneをiCloudにバックアップする方法を学ぶことです。[設定]>[最初のオプション)>iCloudに移動します。使用しているiCloudストレージの量とバックアップしているアプリが表示されます。
ステップ1: 最新のiPhoneに転送したいものを決定したら、[設定アプリ]>[名前]>[iCloud]> iCloudバックアップに移動します。 「iCloudを使用するアプリ」セクションの下部にオプションがあります。
ステップ2: iCloudバックアップがまだオンになっていない場合は、スイッチを入れてバックアップを選択します。 iPhoneは、すべての最新データをクラウドにアップロードします。
ステップ3: iPhoneをWi-Fiに接続するなど、画面上の指示に従ってください。次のセクションに表示されるクイックスタート画面をスキップできます。アプリとデータ画面が表示されたら、iCloudバックアップから復元を選択します。
ステップ4: Apple IDアカウントにサインインする必要があります。 2FAを有効にしている場合は、古いiPhoneまたはMacログインを承認する必要があります。次に、今日の日付を示すオプションのリストから、最新のiCloudバックアップを選択します。
ステップ5: Appleは、すべてのバックアップデータを新しいiPhoneに直接転送します。携帯電話データを使用しないように、携帯電話がWi-Fiにリンクされていること、および電話が転送の途中で死なないように接続されていることを確認してください。
長所:
- iCloudを使用すると、物理的な接続なしでデータを転送できます。
短所:
- インターネット接続が高速であることが必要です。これは、接続性が低い地域では問題になる可能性があります。
- 無料のiCloudストレージは制限されており、それを超える場合は、より多くのストレージを購入する必要があります。
- 最初の同期には、特に転送するデータが多い場合は、新しいiPhone 15の使用が遅れている場合は、時間がかかる場合があります。
パート4。iTunes経由で新しいiPhone15に転送する方法
iTunesを使用してあるiPhoneから別のiPhoneにデータを転送する場合は、1つのiPhoneからiTunesにデータをバックアップし、iTunesを介して最新のiPhoneにバックアップを修理できます。この復元プロセスは、他のiPhoneのデータを上書きします。他のiPhoneにコンテンツがある場合、消去されます。
古いiPhoneのバックアップ:
ステップ1:USBケーブルを使用して、ソースデバイスをコンピューターに接続します。 USBまたはWi-Fi接続を使用してデバイスをリンクできます。 Wi-Fi同期をオンにするには、Wi-Fiのデバイスを使用してPCの同期iTunesコンテンツを参照してください。
ステップ1: iTunesを開き、iTunesウィンドウの右上隅にあるデバイスを選択します。
ステップ2: [今すぐバックアップ]ボタンをクリックします。 iCloudを使用しないため、手動オプションを選択する必要があります。
ステップ3: バックアッププロセスを完了したら、iTunesの好みのバックアップを確認できます。バックアップソースデバイスを切断します。
新しいiPhone 15に復元します:
ステップ1: コンピューターでファインダーまたはiTunesを開始します。
ステップ2: ターゲットiPhoneをUSBケーブルでコンピューターに接続します。ポップアップメッセージがこのコンピューターを信頼しているように見えるときは、タップしてから、必要に応じて画面パスコードを入力します。
ステップ3: FinderまたはiTunesはiPhoneを検出します。正しいバックアップを選択し、[バックアップの復元]オプションを選択します。正しいバックアップを選択するように注意してください。ヒントは、バックアップの日付を確認することです。
長所:
- アプリとそのデータは、いくつかのクラウドベースの方法と比較して正確に転送する可能性が高くなります。
短所:
- iTunesの更新と互換性の問題が発生し、転送プロセス中に混乱を引き起こす可能性があります。
- 慎重に行われない場合、バックアップから復元すると、新しいデバイスのデータを上書きし、潜在的なデータ損失につながる可能性があります。
パート5。iPhone15からデータの転送に関するFAQ
Q1:あるiPhoneから別のiPhoneにデータを転送するのにどれくらい時間がかかりますか?
あるiPhoneから別のiPhoneにデータを転送するのにかかる時間は、転送しているデータの量と使用する方法によって異なります。 iCloudを使用してデータをワイヤレスで転送している場合、インターネット接続速度とデータのサイズに応じて、数時間から1日かかる場合があります。ただし、Ultfone IOSデータマネージャーのようなプロフェッショナルツールを使用している場合、通常は数分から1時間以内に完了することができます。
Q2:データを転送する前に、SIMカードを新しいiPhone 15に入れますか?
データを転送する前に、SIMカードを新しいiPhone 15に挿入する必要はありません。データ転送方法は、連絡先、メッセージ、アプリ、その他のデータの転送に焦点を当てていますが、SIMカードを配置する必要はありません。データ転送が完了した後、SIMカードを新しいiPhoneに挿入でき、携帯電話はモバイルサービスで使用する準備ができています。
結論
理解するための最良の方法をリストしました 古いiPhoneからiPhone 15にデータを転送する方法。 ただし、技術的な知識がない場合は、Ultfone IOSデータマネージャーを使用して安全な転送を行うことをお勧めします。 Ultfoneを使用すると、迅速で安全な、便利なデータ転送の喜びを体験してください。私は彼らが信頼できると主張するすべてのサードパーティのツールを試しましたが、これらのツールはそれらすべてを上回ります。