iPhoneのストレージがほぼ満杯な場合の解決方法
iPhoneは、設定ではストレージがほぼいっぱいになっていると言いますが、十分なスペースがありますか?はいの場合、iOS 15アップデートがこの問題を引き起こしている可能性があります。はい、iOS 15は互換性のあるiPhoneに展開し始めたばかりです。 iPhoneがストレージがほぼいっぱいであると言っている一部のユーザーによって新しいバグが報告されますが、そうではありません。 Appleはこれまでこの問題を認めていませんが、面倒なことなくこの問題に取り組むのに役立つ一般的なトラブルシューティングのヒントがいくつかあります。
したがって、次の記事を読んで、iPhoneのストレージの完全な問題を防ぐために、要件に従ってトラブルシューティングのヒントを手に入れてください。しかし、前進する前に、この問題について詳細な洞察を得てみましょう。
パート1:iOS 15の更新後にほぼ満員のiPhoneストレージ
iOS 15に最近アップグレードしたiPhoneユーザーの中には、使用されるストレージスペースに関係なく、iPhoneに「ほぼ完全な」メッセージが表示されている場合、却下することはできません。このバグは、多くのユーザーのiOSエクスペリエンスに影響を及ぼし、すぐに修正する必要があります。 iOSデバイスのデータを削除しようとする試みもメッセージを削除できなかったため、ユーザーはAppleからの修正を待っています。
したがって、同じ問題に直面していて、iPhoneのストレージがいっぱいになったときに何をすべきかを狩っている場合は、2つのオプションがあります。 iOS 15からiOS 14.8にダウングレードするか、以下の効果的な方法に従って問題を修正してみてください。どの方法を選ぶかはあなた次第です。最初にiOS 15からiOS 14.8への格下げから始めましょう!
iOS 15からiOS 14.8にダウングレードする方法は?
IPSW.MEによると、iOS 14.8はまだAppleによって署名されているため、iPhoneのストレージを完全に修正したいユーザーは、電話バグでiOS 14.8にダウングレードできませんが、設定でiPhoneを見つけてiOS 14.8ファームウェアファイルをiOS 14.8ファームウェアファイルをダウンロードしてください。これがどのように機能しますか!!
注:AppleがiOS 14の署名を停止すると、iOS 15からiOS 14.8にダウングレードできません。
- ステップ1:iOS 15を実行しているiPhoneをPCに接続します。
- ステップ2:Finderウィンドウを開き、サイドバーからiOSデバイスを選択します。 Windowsで、iTunesを開きます。 iPhoneを初めてMacに接続する場合は、IDEVICEでコンピューターを信頼するためのプロンプトを受け入れる必要があります。
- ステップ3:キーボードのMacのWindowsまたはAlt/Optionキーのシフトキーを保持し、「iPhoneの復元…」をタップします。ボタン。
- ステップ4:以前にダウンロードしたiOS 14.8 IPSWファイルを選択し、「復元と更新」ボタンをクリックして続行します。
- ステップ5:次の画面には、iOS 14.8の更新に関する情報があります。[次の]ボタンをタップしてから、[同意]ボタンを続けて続行します。
- ステップ6:FinderまたはiTunesがソフトウェアを確認し、iPhoneにインストールします。このプロセスには約10〜15分かかります。
- ステップ7:プロセスが完了すると、iPhoneはiOS 14.8に自動的に起動し、白い「ハロー」セットアップ画面が表示されます。セットアッププロセスに従って、iOS 14.8のバックアップがある場合は、セットアッププロセス中に復元します。
いくつかの簡単な手順で、iOS 15からiOS 14.8に正常に格下げされました。これで、問題が持続しているかどうかを確認できます。いいえの場合は、iPhoneが適していますが、それでも同じ問題に直面しているか、iOS 14.8に格下げされずに問題に取り組みたい場合は、以下の方法に従って問題を解決します。
関連する読み取り:
パート2:iPhoneストレージを完全に修正する8つの方法
これは、あまり手間をかけずにiPhoneストレージスペースを解放する方法を支援する8つの実証済みの方法のリストです。
1. iPhoneの写真をiCloudフォトライブラリに保管してください
ビデオと写真は、iPhoneに多くのストレージスペースを取り上げています。したがって、iPhoneのストレージスペースを解放して、すべての写真を保存できるiCloudフォトライブラリを使用できます。 iCloudフォトライブラリを使用してiPhoneストレージを解決することで、完全な問題を把握できます。Icloudフォトライブラリに古い写真をアップロードすることで、いくつかのスペースを利用できるようになります。だから、ここにそれを行う方法はあります:
- ステップ1:「設定」をクリックして、「写真とカメラ」を選択します。
- ステップ2:ここで、「iCloudフォトライブラリ」をオンにします。
- ステップ3:iOSデバイスで「iPhoneストレージを最適化する」オプションを選択してください。
それだけです!このようにして、iPhoneのストレージスペースは無料になり、いつでも簡単に写真を再ダウンロードできます。
2.未使用のアプリを削除します
すべてのスマートフォンユーザーと同様に、iOSデバイスに少数のアプリケーションをダウンロードした可能性がありますが、これらのアプリケーションのうち、一部はあなたの観点からは役に立たないかもしれません。したがって、このような未使用のアプリケーションを削除すると、iPhoneがストレージをほぼ完全な問題と言っていることを簡単に修正することができます。
未使用のアプリケーションを削除するには、揺れを開始し、「x」アイコンが表示されるまでアプリを押し続けます。その後、アプリの左上隅にある「x」アイコンを押して、数分以内に未使用のアプリケーションを削除します。
3.未使用のプリインストールアプリを削除します
iOSデバイスでダウンロードしたアプリの中には、使い捨て用のアプリがある場合があります。その後、これらの未使用のアプリを削除するのを忘れた可能性があります。したがって、以下の手順に従って未使用のアプリを削除すると、iOSデバイスのスペースが解放されます。
- ステップ1:ホーム画面のアプリケーションのアイコンを押し始めるまで押します。
-
ステップ2:アイコンの左側にある「x」をタップして、特定の未使用のアプリケーションを削除します。
それだけです! iPhoneで未使用のアプリを正常に削除しました。これにより、iPhoneのスペースが解放されるかどうかを確認できます。いいえの場合は、次のソリューションに移動します。
4.どのアプリが最もストレージを食べているかを調べます
なぜ私の携帯電話がストレージを完全に言っているのかについてジレンマを抱えている場合、iOSデバイスで最も多くのストレージを食べているアプリケーションを把握できます。いくつかのアプリケーションは多くのスペースを食べており、特定のアプリがどれだけのスペースをとっているかについての考えがないかもしれません。
[設定]>[general>(device)ストレージに移動します。
未使用のアプリケーションがより多くのスペースを利用している場合は、不要になったので削除するだけです。特定の小さなアプリが多くのスペースを占有する場合、そのアプリケーションにリンクされた不要なデータを削除することで、スペースを解放できます。
5.古いメッセージを削除します
「私のiPhoneはストレージがないと言っているが、すべてを削除した」と混同したとき、古いメッセージを削除するのを忘れていたかもしれません。テキストの会話は、ストレージスペースの消費に関して無害であると考えられているため、特定の期間(たとえば30日など)の後にiOSにメッセージをパージするように指示することで削除する必要があります。
- ステップ1:「設定」>「メッセージ」に移動します。
-
ステップ2:「メッセージ」の下で、「メッセージ履歴」>「メッセージの保持」に移動し、適切な時間枠を選択します。
最後に、古い会話は自動的に削除されます。これで、一部のストレージスペースが利用可能かどうかを確認できます。
6.閲覧履歴をクリアします
上記のソリューションのいずれも「iPhoneストレージをクリアする方法」を支援しなかった場合、閲覧履歴をクリアして問題を修正しようとします。閲覧履歴やその他のデータがインターネットブラウザによって保存されて、ユーザーにより良いインターネットエクスペリエンスを提供する場合があります。したがって、ブラウザを定期的に使用する場合、これらの追加ファイルはiPhoneにかなりの量のストレージスペースが必要になり、このスペースをクリアする必要があります。閲覧の履歴とデータのクリアをクリアすると、すべてのタブが閉じることに注意してください。したがって、閲覧履歴をクリアする前に、必要に応じてタブをブックマークしてください。
iPhoneで閲覧履歴をクリアする方法は次のとおりです。
- ステップ1:「設定」アプリに移動し、頻繁に使用するSAFARまたはその他のブラウザをタップします。
-
ステップ2:「履歴とウェブサイトのデータをクリアする」をクリックします。
7.オフラインデータを削除します
iPhoneは、ユーザーがインターネット接続に接続されていないときに、ユーザーに便利な表示を提供するためのブラウザの読書リストとウェブサイトデータを保存します。確かにこの読み取りリストは、iOSデバイスのほぼ多くのストレージスペースを取り上げます。以下の手順に従うことで、このスペースをクリアできます。
- ステップ1:「設定」アプリに移動し、「一般」をクリックします。
- ステップ2:「ストレージの管理」をクリックし、「Safari」のようなブラウザの名前をタップします。
-
ステップ3:ここで、「オフライン読み取りリスト」をクリックして、[削除]ボタンを押します。
iOSデバイスからオフラインデータを削除するのは簡単かつ迅速です。この方法が問題を解決しなかった場合は、優れたサードパーティアプリケーションを使用して大規模なファイルをコンピューターに転送し、iPhoneがストレージがいっぱいであると言うことを提案する次の方法に切り替えますが、問題はありません。
8。大きなファイルをコンピューターに転送します
iOSデバイスがストレージの問題を抱えていたことがありましたか?はい、これはiOS 15の更新の一般的な問題になりました。また、私たちは皆、携帯電話で写真やビデオを収集したいと思っています。しかし、私たちのUltfoneは、すべてのデータをiPhoneからコンピューターに転送するプロセスを説明することにより、この問題を解決するソリューションを考案しました。
Ultfone IOS Data Managerは、iOSデバイス上のすべてのデータをバックアップおよび復元、転送、および管理することができます。 iOSデータを使用する場合、面倒なプロセスを心配する必要はありません。 iTunesやiCloudとは異なり、このiOSデータマネージャーツールを使用すると、復元する前に以前のバックアップを表示でき、既存の情報を再フォーマットせずに希望のファイルを選択または完全に復元できます。
Ultfone iOSデータマネージャーを使用してiOSデバイスとコンピューター間でファイルを転送する方法に関するガイドを次に示します。
-
ステップ1 PCまたはMacにUltfone iOSデータマネージャーツールをダウンロードしてインストールします。
Read more: Apple ID/iCloudからサインアウトできない?5つの簡単な解決法!
今すぐ購入
今すぐ購入
-
ステップ2 ツールを起動し、USBケーブルを介してiPhoneをPCに接続します。
-
ステップ3 Ultfone IOSデータマネージャーのホーム画面で、上部の「管理」タブに移動し、転送する写真を選択します。
ビデオファイルが多くのストレージを取得した場合、iPhoneからコンピューターに大きなビデオを転送できます。
- ステップ4 最後に、「エクスポート」ボタンを押して、iPhoneからコンピューターに写真やビデオを転送します。
大規模なファイルをコンピューターに転送した後、iPhoneからそれらを削除して、iPhone 12/11/XR/Xでより多くのストレージを取得できます。
今すぐ購入
今すぐ購入
結論
iOSデバイスまたはiPhoneストレージのストレージスペースが不足していることは、ほぼ完全なメッセージが固定されるまで非常にイライラすることです。上記の方法のいずれかを選択して、iOSデバイスのフルストレージスペースの問題を解決できます。ただし、簡単な修正を探している場合は、iPhoneからPCにファイルを転送することが最良のオプションです。これには、Ultfone iOS Data Managerを使用できます。この驚くべきiOSデータマネージャーツールは、ほんの数分でiPhoneからPCにあらゆる種類のデータを転送するために完璧に機能します。したがって、今すぐUltfone iOSデータマネージャーツールをインストールし、ストレージスペースの手間をかけずにiPhoneを使用してください。