iPadの充電が遅い原因とその解決方法
今日、iPadが世界中で使用されている最も人気のあるデジタルガジェットであるという事実を否定することはありません。 iPadは、世界の最も高度な機能をユーザーの手に導くことで、デジタル業界に革命をもたらしました。ただし、構成が非常に進歩しているにもかかわらず、iPadにはいくつかの問題が発生する可能性があります。ユーザーが直面する可能性のある最も一般的な問題は、iPadの遅い充電です。この問題は小さく聞こえるかもしれませんが、緊急の仕事中にiPadが遅くなるのはイライラするかもしれません。
なぜ私のiPadが充電にそれほど時間がかかるのですか?
iPadのゆっくりとした充電には、多くの理由がある可能性があります。ここでは、最上位の潜在的な理由について説明します。
- iPhoneには1アンペアの充電器が必要ですが、iPadを充電するには2アンペアの充電器が必要です。したがって、間違った充電器は、iPadのゆっくりと充電されることを意味します。
- ラップトップを壁プラグの代わりにラップトップを使用して充電すると、iPadは完全に充電されるまでにはるかに長い時間がかかります。
- 時々、充電器のケーブルが損傷し、iPadの充電が遅くなる可能性があります。
- iPadの充電ポートに多くの汚れが蓄積された場合、これによりデバイスの充電時間が増加します。
- iPadの充電ポートに多くの汚れが蓄積された場合、これによりデバイスの充電時間が増加します。
iPadの充電を非常に遅く修正する方法は?
iPadの遅い充電はささいなように見えるかもしれませんが、長い間続くと深刻な問題になる可能性があります。
この問題を修正するために自宅で試してみることができる5つのクイックソリューションを以下に示します。
ソリューション1:iPadの再起動
iPadの再起動(ソフトリセット)のような簡単な修正により、iPadの遅い充電を修正できます。一部のアプリでは、デバイスのバッテリーを排出し続け、再起動すると問題を解決できます。 iPadを再起動するには、これらの手順に従ってください。
ステップ1:Appleロゴが画面に表示されるまで、「電源ボタン」とホームボタン」を押します。
ステップ2:ボタンを解放し、iPadが再度オンになったら、稲妻ケーブルに接続して充電します。
ソリューション2:電源アウトレットまたはUSBポートを変更します
使用している電源ソケット、または接続するために使用しているUSBポートが故障し、iPadが永久に充電される場合があります。
パワーアウトレット用:
ステップ1:使用している電源アウトレットからiPadを取り外します。
ステップ2:別のパワーアウトレットに差し込み、適切に機能するパワーアウトレットが見つかるまで続けます。
USBポートの場合:
ステップ1:コンピューターのUSBポートから稲妻ケーブルを取り外します。
ステップ2:Lightningケーブルを別のUSBポートに挿入し、適切に機能するUSBポートが見つかるまで続行します。
ソリューション3:故障した充電ケーブルを交換します
充電ケーブルの故障または破損により、iPadの充電が遅くなる可能性が最も高くなります。この問題を修正するには、次の手順に従ってください。
ステップ1:現在の充電ケーブルを取り外し、新しいケーブルに置き換えます。
ステップ2:この新しいケーブルをiPadに接続します。
ステップ3:このケーブルで充電時間を確認します。
ステップ4:問題がまだ続いている場合は、適切に動作する充電ケーブルが見つかるまで、手順1,2,3に従ってください。
ソリューション4:正しい電源レンガを使用します
iPadに付属しているパワーブリックを使用していない場合、または重複したパワーブリックを使用している場合は、iPadを完全に充電するには長く待たなければなりません。 Apple iPadの元のパワーレンガは、12ワットの出力です。
この問題を修正するには、パワーブリックを確認し、オリジナルではない場合、または12ワット未満の出力がある場合は、12ワットの元のApple Made Power Brickに置き換えます。
ソリューション5:工場出荷時のiPadをリセットします
上記のソリューションを試してみた場合、充電が遅いという問題が継続している場合、iPadをリセットすると問題が解決する可能性があります。
しかし、工場出荷時のバックアップをリセットする前に、すべてが消去されます。 iPadをリセットするには、これらの手順に従ってください。
ステップ1:iPadの「設定」アプリをクリックします。ここで、「一般」オプションを選択します。
ステップ2:「リセット」オプションを選択します。
ステップ3:「すべてのコンテンツと設定を消去する」をタップします。 iPadはリセットを開始します。
ステップ4:リセットが完了したら、iPadを充電ケーブルに接続し、充電速度を確認します。
高度なヒント:iTooltab fixgoを使用してiPadを簡単に修理します
上記の理由とは別に、iPadの充電が遅いためのもう1つの潜在的な理由がシステムの問題になる可能性があります。多くの場合、iPadのソフトウェアは反応しなくなり、充電が遅くなります。
このシステムの問題を修正する方法を心配している場合は、最良かつ最も簡単な方法は、itooltab fixgoソフトウェアを使用することです。このソフトウェアは、すべてのAppleデバイスでほぼすべてのソフトウェア関連の問題を解決するのに役立ちます。 Itooltab Fixgoは、最新のiOS 15を含むすべてのiOSデバイスとバージョンをサポートしています。
Also read: Apple IDのセキュリティキーに関する便利なヒント!短時間で把握しよう!
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード
itooltab fixgoを使用して標準モードでiOSの問題を修正するには、これらの手順に従います。
ステップ1:ツールを起動し、[iOSシステムの修正]タブを選択します。
ステップ2:iPadのLightningケーブルを使用して、コンピューターに接続します。その後、「今すぐ修正」をクリックします。
ステップ3:問題を修正するには、iTooltab FixgoがiPadに最新のファームウェアをインストールする必要があります。 「参照」をクリックして、ファームウェアのパスを選択し、[ダウンロード]をクリックする必要があります。
ステップ4:最後のステップで、あなたがしなければならない唯一のことは、「今すぐ修理」オプションをクリックすることです。ItooltabFixgoは数分でiPadを修理します。
結論
iPadのゆっくりとした充電の問題は、場合によっては非常に迷惑でイライラします。上記のいくつかの方法で修正できます。問題がシステムエラーが原因である場合は、ITooltab Fixgoを試してみてください。これは、多くのIOS関連の問題に対するワンストップソリューションを試してください。しかし、上記のすべての方法を試した後でも、問題は続きます。その場合、サービスセンターを訪れることを検討する必要があります。
itooltab fixgo
プロのように自宅で200以上のiOS/iPados/TVOSの問題を修正します
- iPhone/iPadを安全に修正するための標準的で高度。
- iPhone/iPad/Apple TVシステムの問題を修正します。
- ほとんどすべてのソフトウェアの問題を解決します。
- すべてのiOSデバイスとバージョンをサポートします。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード