Apple IDのセキュリティキーに関する便利なヒント!短時間で把握しよう!
高度なデータ保護を使用して、ユーザーはApple IDにセキュリティキーを追加できるようになりました。 12月に発表された高度なデータ保護は、ユーザーのデータを保護するための3つの異なるレイヤーで構成されています。 1つ目はエンドツーエンドの暗号化、2つ目はImessage Contact Keyの検証であり、最後のレイヤーはセキュリティキーを使用したApple IDの2要素認証です。セキュリティを懸念している人は、重要なデータを保護するためにこのオプションを追加できます。さらに、これらのハードウェアセキュリティキーは検証プロセスに不可欠であり、攻撃者からアカウントを保護します。要するに、アカウントのセキュリティは自分の手にあります。これらのキーが何であるか、どのようにそれらを使用できるかについて説明しましょう。
パート1。AppleIDのセキュリティキーは何ですか?
ハードウェアセキュリティキーは、アカウントの実際の所有者であることを確認するための2要素認証プロセスです。 PCに接続できる小さなUSBデバイスを使用して、これらのキーを入力できます。また、NFCまたはBluetoothを使用して、iOSデバイスにワイヤレスで接続することもできます。
Appleが推奨するように、Yubicoは最高のハードウェアキーを提供する人気のある会社です。同社は、iPhoneにUSB-Cコネクタ、NFC接続、Lightningキーを提供しています。ただし、これらのキーは、iOS 16.3およびMacos Ventura 13.2を持つデバイスでのみ動作します。
さらに、USB-C、Lightning、またはNFCドングルがAppleが別のデバイスに送信する6桁の検証コードを置き換えたと言うのは間違っていません。ただし、セキュリティキーを紛失した場合、アカウントを開設することができず、永久にロックされることを忘れないでください。
パート2。AppleIDにセキュリティキーを追加する方法は?
iOS 16.3、iPados 16.3、およびMacos Ventura 13.2を使用すると、ユーザーはアカウントにセキュリティキーを簡単に追加できます。セキュリティキーを購入することもできますが、そのためには、デバイスが互換性があるかどうかを確認する必要があります。 Appleは、FIDO2またはWebAuthn標準を持つセキュリティキーのみを受け入れることに注意してください。すべての要件を満たしたら、iPhoneとMacにApple IDのセキュリティキーを追加する方法を見てみましょう。
iPhoneを使用している場合:
- 設定を開き、上部のプロフィールをクリックします。
- 次に、パスワードとセキュリティオプションにアクセスしてください。
- 少し下にスクロールして、「セキュリティキーの追加」オプションを探します。
- 次の画面に移動し、[セキュリティキーの追加]オプションをクリックして、画面の指示に従ってください。
- 2つのセキュリティキーを入力するように求められます。キーを入力すると、Appleが検証プロセス中に送信する検証コードを置き換えます。
Apple IDがセキュリティ上の理由でロックされた理由を学ぶために読んでください。
Macを使用している場合:
- システム設定を開き、名前をクリックしてから、[パスワードとセキュリティ]オプションをクリックします。下にスクロールして、セキュリティキーセクションを探してから、ADDを押します。セキュリティキーの仕組みを示すポップアップメッセージが表示されます。
- 次に、「セキュリティキーを追加」オプションを押します。次に、2つのセキュリティキーを追加する必要がある理由を示すボックスが表示されます。[続行]オプションをクリックします。
- いくつかの非アクティブなデバイスが表示されます。プロセスを継続するには、それらからサインアウトする必要があります。完了したら、パスワードを入力してプロセスを継続します。
- 次に、最初のセキュリティキーを入力するように求められます。完了したら、[続行]オプションをクリックします。セキュリティキーのボタンを押してオンにすることを忘れないでください。
それでおしまい!これは、MacとiPhoneにApple IDのセキュリティキーを簡単に追加できる方法です。
パート3。AppleIDでセキュリティキーを使用する方法は?
ログインのためにApple IDでセキュリティキーを使用する手順は次のとおりです。
- まず、セキュリティキーをPCに接続するか、Bluetooth経由で接続する必要があります。
- 次に、Apple IDログインページにアクセスして、通常どおりユーザー名とパスワードを入力してください。
- 検証コードを入力するように求められますが、代わりに「セキュリティキーを使用する」オプションを選択します。
- 指示に従って、セキュリティキーを使用して検証プロセスを完了します。セキュリティキーのボタンを押すか、ピンに入るように求められる場合があります。それはあなたが使用しているセキュリティキーに完全に依存します。
- 適切なセキュリティキーを正常に入力したら、Apple IDアカウントにログインします。
パート4。私のiPhoneには組み込みのセキュリティキーがありますか?
はい、iOS 14.3以降を実行している新しいiPhoneには、Apple IDアカウントを保護するために2要素認証(2FA)に使用できるセキュリティキーが組み込まれています。セキュリティキーを有効にする場合は、上記のメソッドを確認できます。
パート5。パスワードを忘れた場合、AppleIDを削除する方法は?
itooltab lockgo – Apple ID removeris 34,459,123人のユーザーが強くお勧めします 世界中。使いやすく、iPhone 14シリーズを含むほとんどすべての新しい最新デバイスと互換性があります。さらに、iCloud Activation Lock/MDMロックをバイパスし、画面パスコードを削除し、パスワードなしでiPhoneを見つけてください。
ビデオガイド:パスワードなしでApple IDのロックを解除する方法
このヒントを楽しんでいましたか? itooltab YouTubeチャンネルを購読してください
ステップ1。 PCでUnlockgoアプリを起動し、[Apple IDのロック解除]オプションをクリックします。
ステップ2。 次に、iOSにリンクされたApple IDを削除し、「ロック解除」オプションを押します。
2要素認証がオンになっていることを確認してください。また、プロセスを継続するために携帯電話のロックを解除することを忘れないでください。
ステップ3。 次に、画面にファームウェアパッケージをダウンロードするように求められます。ドロップダウンメニューから、適切なファームウェアを選択し、[ダウンロード]オプションをクリックします。ファームウェアパッケージがダウンロードされたら、「今すぐロック解除」オプションをクリックしてApple IDを削除します。
ステップ4。 最後に、Apple IDが削除され、画面上の指示に従ってデバイスをセットアップできます。
結論
それでおしまい! Apple IDのセキュリティキーと、検証プロセスにそれらをどのように使用できるかについてのすべてについて言及しました。したがって、セキュリティキーを使用してデータを保護する場合は、上記の指示に従ってください。パスワードを忘れていて、Apple IDを削除したい場合は、すぐにApple ID Removerをダウンロードできます。
More reading: Apple Watchがロック解除できない?3つの解除方法