Apple ID/iCloudアカウント間のデータ移行に関する詳細ガイド
異なるApple ID/iCloudアカウントを持つことは、より多くの無料ストレージスペースを提供するだけでなく、iOSデバイスの管理を改善するのに役立ちます。日常生活では、2つのデバイスのコンテンツを共有することが一般的です。ただし、Appleは、ユーザーが別のApple IDを使用してデータを新しいiPhone/iPadに直接コピーすることを正式に許可していません。それから あるApple IDから別のApple IDにデータを転送する方法 新しいアカウントを使用してデバイス上のデータにアクセスしたい場合は、頭に浮かぶことがあります。
まあ、それはとても簡単です!ここで転送を完了するためのいくつかの方法を学びます。そして、この記事の最後にも貴重なヒントも得られます。
方法1:あるApple IDから別のApple IDにあるクリックでデータを転送する方法
あるクリックで、あるiCloudアカウントから別のアカウントにデータを転送できますか?絶対にはい! MobileKin Transfer for Mobile(Win and Mac)は、必要なものを提供できます。この高度なデータ転送プログラムにより、異なるOSやApple IDがあっても、データをあるデバイスから別のデバイスに直接コピーすることができます。これまでのところ、数十万人のユーザーから素晴らしいレビューを受けています。
モバイルの転送のいくつかの重要なハイライト:
- あるApple IDから別のApple IDにデータを転送するワンタッチ。
- iPhoneからiPhone、AndroidからAndroid、AndroidからiPhone、iPhoneからAndroidへのデータをコピーします。
- サポートされているデータ型:連絡先、メッセージ、コールログ、写真、音楽、ビデオ、ドキュメント、アプリなど。
- 使いやすい、迅速な移行、データ損失なし、心配など。
- iPhone 14 Pro/14/13/13 Pro(Max)/13 Mini/12/12 Pro(Max)/12 Mini、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max、iPhone X/XR/XS/XS MAX、iPhone 8/8 Plus、iPhone 7/7 Plus、iPhone 6/6s/6 Plus、Ipod Teal、iPad Theなどを含む、さまざまなiOSデバイスのデータを転送します。
- それはあなたのプライバシーを大切にします。
モバイルの転送を使用して、あるApple IDから別のApple IDにデータを転送する手順を次に示します。
ステップ1。プログラムを実行し、2つのiDevicesをリンクします
モバイル用のMobileKin転送をコンピューターにダウンロードしてインストールしてください。それを起動し、iDevicesを同じコンピューターに接続します。次に、シンプルな画面上のヒントに従って、それらを識別します。 (私のiDeviceが接続に失敗した場合はどうなりますか?)
ステップ2。異なるAppleIDで送信者と受信機を確認してください
認識されると、ソフトウェアはデバイスを「ソースiPhone」および「宛先iPhone」としてリストします。したがって、「フリップ」をクリックして、誤って配置されている場合は位置を修正できます。
ステップ3。あるApple ID/iPhoneから別のApple ID/iPhoneにデータを転送します
画面上の目的のデータ型を選択し、[コピーを開始]をクリックして、あるApple IDから別のApple IDへのデータ転送をすぐに開始します。完了時間は、転送しているデータのサイズに依存します。
学習するためにチェック:
方法2:クイックスタートでiPhone間でAppleID情報を転送する方法
iOS 11以降で導入されたクイックスタートでは、「iPhone移行」機能を備えた古いiPhoneから新しいiPhoneにファイルを設定および転送できます。 2つのiPhoneを互いに近くに保ち、タスク全体でデバイスを使用しないでください。
クイックスタートでデータを新しいApple IDに転送する方法は?
- 2つのiOSデバイスを互いに近くに保ち、古い電話のBluetoothを有効にしてください。
- 新しいiPhoneを開き、古いデバイスの画面にプロンプトが表示されたら、「続行」をタップします。
- その後、新しいiPhoneでアニメーションを取得します。
- 次に、古いiPhoneのカメラでアニメーションをスキャンして、仮想接続を確立します。
- プロンプトが表示されたら、新しいiPhoneにApple IDとパスコードを入力します。 (フェイスIDを設定することにより、デバイスで識別を作成することもできます)。
- その後、「iPhoneからデータ転送」>「転送を開始」を選択し、完了するのを待ちます。
方法3:icloud経由で古いApple IDから新しいものにデータを転送する方法
利用することによって iCloud、ソースデバイスからデータのコピーを保持し、宛先1をセットアップして、バックアップファイルを入力して抽出することができます。ここでは、バックアップを最新の状態に保つことが提案されています。
iCloudを使用してApple ID間でデータを転送する方法は?
- 古いiPhone/iPadで、その「設定」>(あなたの名前)>「iCloud」に移動します。
- 「iCloudバックアップ」をタップ>「今すぐバックアップ」します。 (iCloudバックアップが失敗しましたか?)
- バックアップが終了したら、古いデバイスをオフにしてください。
- 古いカードからSIMカードを削除し、新しいカードに挿入します。
- 新しいiPhoneのロックを解除し、「ホーム」キーを押してセットアップします。
- 言語を選択し、指示に従ってWi-Fiを構成します。
- [iCloudバックアップから復元]をクリックします。
- Apple ID/iCloudアカウントにログインし、「次」を押します。
- 条件に同意し、作成したばかりのバックアップを選択します。
詳細をご覧ください:
RELATED: Apple Developer Programに登録できない?他の方法を試してみよう
方法4:AirDropによってデータを新しいAppleIDに転送する方法
AirDropは、コンテンツを送信するために多くのiOSデバイスに使用されるオプションのサービスです。ただし、それは非効率的であり、ネットワーク接続に完全に依存しています。さらに、プライバシーを妥協する可能性があります。したがって、あなたはあなたの状況に応じてそれを考慮することができます。
古いApple IDからAirdropによって新しいものにデータを転送する方法を見てみましょう。
- 2つのデバイスを接続および維持するためのスムーズなWi-Fiネットワークがあることを確認してください。
- iDevicesでBluetoothとWi-Fiの両方をオンにします。
- 「パーソナルホットスポット」をオフにし、「エアドロップ」を有効にします。
- 転送モードを「連絡先のみ」または「全員」として設定します。
- 転送するアイテムを選択し、着信画面から「共有」を押します。
- 「AirDrop」をタップし、別のApple IDを使用してデバイスを選択してファイルを受信します。
- 尋ねられたら、受信者の「受け入れ」をクリックします。 (AirDropはiPhoneやiPadで動作しませんか?)
方法5:iTunesまたはFinderを使用してApple ID間でデータを転送する方法
iTunes IOSファイルを1つのiOSデバイスからバックアップし、別のデバイスに復元することにより、Apple ID間でデータを転送する機能を提供します。それでも、iCloudに保管され、iTunesなどから同期されているiTunesやアプリストアからのアイテムをコピーすることはできません。
Apple ID情報をiTunesを介して別のiPhoneに転送するには、次のことができます。
- 送信デバイスをUSBコードを介してコンピューターにリンクします。
- このコンピューターで最新バージョンのiTunesを開きます。 (Macユーザーは、Macos CatalinaまたはUpを使用してMacでFinderを開く必要があります)
- 携帯電話が認識されたら、「デバイス」サインをクリックして「要約」をクリックします。
- 「今すぐバックアップ」をタップして、バックアップを開始します。
- バックアップが完了したら、別のApple IDでiDeviceをオンにして、「アプリとデータ」画面が表示されるまでセットアッププロンプトに従ってください。
- 「PCまたはMacから復元」を選択し、作成したばかりのバックアップで受信デバイスをコンピューターにリンクします。
- iTunesインターフェイスから「デバイス」アイコンをクリックします。
- 「要約」をタップした後、「バックアップの復元」を選択します。
- 次に、必要なバックアップを選択し、データの復元が終了するのを待ちます。
最後のステップでは、バックアップを暗号化したことがある場合は、パスコードを入力して修復物をトリガーする必要があります。
Apple IDに関するFAQ
Q1:古いApple IDから購入にアクセスすることは可能ですか?
いいえ! iTunes&App Storeから新しいiCloudアカウントにアイテムをコピーすることはできません。あなたはそれらを再購入することによってあなたが望むものを取り戻さなければなりません。さらに、家族の共有により、新しい状況でいくつかの音楽またはビデオファイルを使用できる場合があります。
Q2:iPhone/iPadでApple IDを変更するにはどうすればよいですか
- iDeviceでは、その「設定」>(あなたの名前)に移動します。
- 下にスクロールして「サインアウト」を見つけてタップします。
- Apple IDの資格情報を入力>[オフ]をタップします。
- このiDeviceに保持するデータを選択します。
- 再び「サインアウト」を押して、アクションを確認します。
- しばらくして、「設定」に移動して、iPhoneまたはiPadにサインインします。
- 新しいiCloudアカウントの詳細を入力し、「次」をタップします。
- 別のiDeviceで2要素認証コードを使用してメッセージを確認してください。
- デバイスパスコードを入力して、iOSデバイスのロックを解除し、新しいコードを保存します。
Q3:すべてのアプリを失うことなくApple IDを変更できますか?
いいえ! Apple IDにログインするときにダウンロードされたアプリケーションは、変更以外に編集するだけでない限り、別のIDに転送されません。
Q4:新しいApple IDを作成した場合、何かを保管できますか?
新しいApple IDを作成した後、それに関連するコンテンツは別のIDに自動的に共有されません。ツールやサービスで転送しないと、すべてのデータが失われる可能性があります。
やっと
そこに行きます!あなたの人々。ご存知かもしれませんが、一部のユーザーは、2つのiDevicesが1つのApple IDを共有している場合にプライバシーを開示する可能性があります。一部のツールまたはサービスは、ある携帯電話から別の携帯電話に別の携帯電話にのみ転送されるため、2つが異なるアカウントを使用する場合にも当てはまります。それどころか、モバイル用のMobileKin Transferを使用すると、移行前に必要なデータ型を選択できます。だから、今すぐダウンロードして試してみてください。
最後に、必要に応じて、必要なものを残すことができます。そして、私たちは会話を続けてうれしいです。